SSブログ

20080113 車の異音調査 [メンテ]

今日の予定は習志野駐屯地へ第1空挺の訓練を見に行こうと思っていましたが、昨日オートサロンに行った時も寒かったし、今日も気温が低くってずっと外にいるのはイヤだったので、行くのはやめておきました。

行くのをやめたので、今日は車のメンテをする事にしました。
1ヶ月前ぐらいから右フロント付近からたまに小さくキィーというようなブレーキを引きずるような音が、
たまに鳴るのでそれの調査です。
予想はブレーキグリスをしていないのが原因だと思ったので、まずはブレーキパッドを外して軽く洗って
角を軽くヤスリで削って、グリスを付けて組み込んでみました。

その後、20kmぐらい走ってみたけどいつもの音が出なかったので解決してみたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。