SSブログ

20080119 タイヤ交換 ネオバ 5セット目 [メンテ]

今日は予定どおりタイヤ交換しておきました。

前回、タイヤ交換をお願いしたお店に予約をしておいて、だいたい1時間ぐらいで作業が終わりました。
交換したタイヤいつもどおり
AD07 ネオバ 195-50-15です。

工賃が8190円だったので、タイヤ代も入れると約46000円で安いです^-^

・タイヤ交換記録
ノーマルタイヤ

1回目 2005/06/18 ネオバ 195-50-15 19684km
↓ 14515km
2回目 2005/12/23 ネオバ 195-50-15 34199km
↓ 15280km
3回目 2006/08/27 ネオバ 195-50-15 49479km
↓ 14857km
4回目 2006/04/08 ネオバ 195-50-15 64336km
↓ 20554km
5回目 2008/01/19 ネオバ 195-50-15 84890km

以前の交換のパターンだと15000km前後で3mmぐらいになって交換していたけど、今回は約20000kmぐらいもちました。
走行会や走りに行く事もすごく減ったし、長距離旅行で安定した走りが多いからタイヤがもったみたいです。
毎回2万kmぐらいもてばRE-01Rとかも使ってもいいんだけどね~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。