SSブログ

20080510 2個目のTimbuk2 コミュートを購入&イヤホンの話 [買い物]

今日は池袋のL-Breath池袋西口店へ買い物に行って来ました。

この前の木曜日に今まで使っていたTimbuk2のコミュートのチェックが完全に壊れて閉める事が出来なくなったので、新しいメッセンジャーバックが欲しかったから、新しく出来たL-Breath池袋西口店に行ってみました。

ブログで買った時の日記を見たけど、今ままで使っていたコミュートは2006年の9月に買ったみたいです。

今日は雨だったので、次の日に行くか迷ったけど暇だったから昼飯を食べたあとに行って来ました。
池袋の東口のほうはある程度土地勘があるけど、西口のほうは全然行った事がないのでネットでよく調べてから行ってみましたが、駅の地下道からは5分ぐらいでした。

今まで使っていたTimbuk2は気にいっていたし、メーカーも好きなのでとりあえずTimbuk2のコミュートを見てみました。
壊れたコミュートから変わって、名前は同じだけど08年モデルが出たようです。
大きさは変わっていないけど、バックの内容は以前と大分変わっている感じ。
以前のコミュートもあったけどチャックが壊れた所は使用しているとそのうちになるものだと思うので、今回は08年モデルを買うことにしました。
08年モデルは壊れたチャック部分が左右から閉めるようになっていて、これであれば片方から閉めるよりも壊れる事が無いと思います。

ネットで調べた時は色が何種類かあったので、お店の人に聞いたけど在庫は黒だけとの事。
黒もいいんだけど、他の色も実際に見てから決めるつもりだったけど、無理なので黒に決めておきました。


↓今回買ったコミュートはこれです。


08年モデルからはストラップパッドが標準装備となりました。価格は上がったけどw



↑この部分が壊れたチャックの場所です。これは08年モデルの写真。
今までのは右から左へ一個のチャックで開け閉めしていたので、いつも同じ所に負荷がかかっていてチャックのレール横の部分が切れて開け閉め出来なくなりましたTT
08からは左右から2個のチャックで開け閉めする為に壊れる事はないかと思います。
今までノートPCを入れる部分は内側にあったけど、08からは後ろ側に移動となりました。
写真はSONYのバイオT(11.1in)です。17inのノートPCも入るサイズみたいです。
以前はこの部分に小分けされた収納スペースがあったので、携帯とか入れてすぐに取り出せるようになっていたけど、08からないのでそのまま入れておく。
雑誌は航空ファンというやつなので、それなり大きいサイズだけど余裕有りといった感じ。



これがカバーをあけた中の様子。
小物の関係はここに集中しているけど、カバーをあけないと取り出せないからちょっと不便。
携帯の収納はチャック側にして欲しかったですな。
iPod等いろいろと入ってます。
写真の一番奥がメインの収納スペースで、以前はここに大きい物とノートPCを入れる部分が別れていましたが、08から一個のエリアになっているので、以前よりも大きい物が入るようになりました。
大きさは現状の荷物が入っている状態で、500mlのペッドボトルが6本入りました。荷物を全部取り出せばもっと入ると思います。+3本ぐらいはいけるかも

コミュートは木曜に壊れたけど、この日もう一つ別の物も壊れてブルーです(T△T)
もう一つはイヤホンです。
今まで使っていたのはDENON AH-C700です。
普通に普段どおりに使っていたけど、会社の帰りに片方しか聞こえなくなってケーブルを動かすと一定角度で聞こえるようになるので、断線みたいです。
このイヤホンは2006年の11月に買ったので、保障切れTT
E2も断線したけど、あれは設計上の問題でいつかは来るのでしょうがないけど、保障期間中に壊れたから新品で戻って来たので予備品にしておきました。
DENON AH-C700が壊れたから今はE2を使っているけど、ボーナスで余裕があったら新しいのを欲しいところ。
久しぶりにE2を使ったけど、やっぱ外部の音を遮断してくれるのはいいですね。場所にもよるけどw
SHUREのHPを見たけど、SEシリーズというのが増えたみたいです。
暇な時に現物を見てみるかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。