SSブログ

20080615 アキバにカメラのレンズと腕時計を購入 [買い物]

この日はアキバへ買い物に行ってきました。

去年、カメラに興味を持つようになってデジタル一眼レフカメラを買ったけど、同時に買ったレンズではどうしても届かない感じがして望遠レンズが欲しかったので、買いに行ってきました^-^

望遠レンズが欲しいと思った時は
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
が欲しかったんだけど、お金を貯めている時にシグマから同じぐらいの望遠レンズが発表されたので、価格面でも安かったのでシグマのほうにしてみる事にしました。
画質がどうというよりも400mm以上の望遠レンズで手ぶれ防止機能が付いているのが欲しかったので・・・

買ったのはアキバのヨドバシのほうで購入です。
買ったレンズは
シグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

価格ドットコムの相場よりは高いけど、ポイントを考えると満足な値段でした。
レンズを買うときにフィルターも欲しかったけど、店内には並んでいないので店員に聞いたら持ってきてくれました^-^
なんか86mmクラスになるとあまり売れないようなので、レジの裏にあるようです。
とりあえず、プロテクト用のを買っておく。

今まで使っていたレンズと比較





左側がTAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC Model A20
手ぶれ防止が付いてして倍率が高いので、満足していたけど航空写真だと難しい事が多い・・・ 航空機が点だけになる時もあるからw
このレンズを使っていると広角レンズが欲しくなる・・・
持っているタムロンのレンズと買ったシグマのレンズはズームで動かすときに逆方向だから慣れるのに時間がかかりそうw
ロック部分のところも違うところになるのも気になるけど、よくロックしたりするわけではないから問題は無さそうです。

この日記は7/5に書いているんだけど、テストで成田空港でも行こうかと思っていたけど土曜出勤とか週末の天気が悪かったりで、まだ撮りに行ってないです>_< 7月中には行きたいな~

本体に付けるとこんな感じ






1,2週間前に毎日使っている腕時計のバンドの一部が切れて外れるようになったので新しい腕時計も買う事にしました。
今まで使っていたのは
CASIO PRO TREKシリーズ PRG-50
ソーラー 気圧 気圧高度計 電子コンパス 温度計 の機能が付いているデジタルタイプです。
バンド部分を交換するとそれなりにかかるし、電波時計が付いているのが欲しかったから買い替えです。

PRO TREKシリーズというのは決めていて、少し前に実際に物を見て買うのほ決めていたからすぐに買いました^-^
PRW-1500かPRW-1300か迷ったけど、最終的には1300のほうにしておく。
PRW-1300ABJ-4JR
ネット上には同じ型番のが無いけど、ARワールドシリーズモデルの色違いの物だと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。