SSブログ

20080914 友達とスバルのイベントへ行ってみる [普通の日記]

この日は学生時代の友達とスバルのイベントに行ってきました。

僕も車好きで時にラリー関係が好きなので、友達の誘いもあったので行ってみました。
新井選手のデモ走行もあるから面白そうとの事。

友達との集合場所が群馬だったので、
6:05頃 出発。89934km

8:15頃 集合場所の相馬原駐屯地前に到着。
会場が宇都宮のろまんちっく村だったので、ナビを設定したところナビのリモコンのスティック部分が壊れるorz
金属部分だけ残っているので、一応操作できるけどクリックする時に痛い>_<
これを書いているのは10/5だけど、パナソニックのサポートセンターに電話したら
スティック部分だけ単体で販売しているとの事。
近くのカー用品店で注文してくれのと事だったので、SABに注文しておいたところ、9月下旬に手に入れて直りました^-^
価格は320円ぐらいだったかなw

国50→佐野藤岡ICから高速で北上
高速乗って少しすると軽い渋滞ぎみで追越車線がとにかく遅い>_<
60~110ぐらいのノロノロ走行で最悪でした。
国4バイパスのほうが早いと思う・・・
宇都宮ICで降りたんだけど、なんかバイクの集まりみたいのがあるらしく、何十台のバイクが現金支払いの料金所を占拠してました>_<
その関係で出るのに渋滞。一個だけあるETCのところだけが流れているので、そこから出て問題なかったけど他の人達は何十分待たされるんだろ・・・

イベントの名前は スバル ファン!ファン!フェスティバルが正式な名前みたいです。
ICから会場がすぐだったので、ろまんちっく村に着いたけど駐車場が一杯だったので、臨時駐車場に回されたのはいいけど、会場から数キロあって徒歩で会場に行ける距離じゃないのが最悪>_<
シャトルバスを用意しているのはいいけど、バスに乗るのに1時間ぐらいはまたされたかも・・・
会場に着いたのが、12:15ぐらいで新井選手のトークがはじまるところだったので、ステージに行って見る。
12:45からデモ走行が始まったので、写真を撮ってみました。
開始直前にヘリが来て宣伝してましたw
なんか富士重工が作ったヘリみたいです。



その後にデモ走行がはじまったけど、こんな感じで駐車場でやっていました。









感想としては群サイのラリーイベントのほうが満足度が上かなw
まぁ無料だからいいけど、数分だったのでちょっとさびしいです・・・

写真はもっと会場とかいろいろと撮ったけど、人がうつり過ぎて処理するのが面倒だからこれだけですw

デモ走行が終わったら、腹が減ったので僕はカレーを食べておきました。
イベントの規模もそんなに大きくないし、暑いからもう帰る事にしました。

行きと同じルートで帰ったんだけど、佐野藤岡ICを出たらすごい渋滞>_<
なんかICの西側にアウトレットが出たらしく行く人が一番左寄って、片側2車線の道路が3車線になっていて、ずっと止まっていたりして最悪でした。
最近、大型のショッピングモールが出来るのはいいけど、利用しない人にとっては今まで交通量が少ない所に作るから、週末はいつも渋滞でマジで困る>_<

で、友達の家に送って
18:40頃 帰宅。90343km 今回の走行距離は408kmでした。
今年に入ってから急激に走行距離が減ったけど、やっと9万キロを超えました。
去年のペースとかであれば簡単に超えていたはずだけど、最近車の趣味から別の趣味に変わりつつあるからしょうがないかw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。