SSブログ

20081004 n52te導入 [PC関係]

この日はアキバに買い物に行ってきました。

もともと欲しい物は決まっていたので、arkに直接向かう。

今回買ったのは、n52teです。
元々、n52を4年ぐらい前に買って、ゲームの時に使っていたけど
最近やっているゲームで2台体制でやっていて、操作は出来るけど疲れるから新型があるから導入してみました。

使いやすさは自分でうまくkey設定とマクロが出来ればすごくいいデバイスです。
n52の時はkeyが重くって疲れたけど、n52teのほうはすぐに触ってkeyが軽い事がわかります。
これはネット上でも書いてあるけど・・・
あと気に入っているのがkeyのストローク量が減っているのも良いです^-^

n52teは国内版として販売しているやつを買ったけど、日本語マニュアルとかは基本役にたちません。
n52と同じようにやるものだと思っていたけど、それが間違いで時間がかかりました。

付属で付いてくるドライバーソフトだとうまくいかないので、メーカーの所に行ってDLしてドライバーインストールとフォームウェアUPしてはじめて使える感じです。
その後に、ゲームをはじめてkey設定とマクロを徐々に設定しても使えない>_<
n52の時はソフト上でデータ管理と保存をしていたけど、n52teはソフトで設定を決めて本体上にデータ保存というのが変わっていて、これが原因で時間がかかりました。
この点は変更していた事は知っていたけど、本体上にsaveする方法を勘違いしていたから、時間がかかるw

それ以降問題がないので、今は満足してます^-^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。