SSブログ

20081130 岐阜基地航空祭に行く 2日目 [ミリタリー関係]

11/29からの続き。

6:00頃に起きてコンビニで買っておいたおにぎりとかで朝食。
6:20頃 出発。

国256

7:00頃
市民中央図書館横の駐車場に到着。 91531km
去年も使った駐車場です。
岐阜基地の入り口に向かって行くと、去年は無かった臨時駐車場がサンクス前に出来てましたw
一日 1000 or 2000円だったと思います。
サンクスで、昼飯を買っておく。
8時ちょっと前に門の前に着いたけど、まだ門は開いてませんでした>_<
去年と同じように8時頃に開くと思ったら、開かない>_<
待っていたらどんどん周りに人が増えて、8:20ぐらいには門が開いて人が流れ込むw

まずは地上に展示されている機体を見る。
今年はEC-1とKC-767があるだけでも満足^-^

今回の航空祭で撮った写真はこちらに全部アップしてあります。





重要なしっぽ部分w



U-125



E-2



F-15



西側のほうにはヘリ関係の展示がありました。

9時ちょっと前からオープニングフライトの為に各機が離陸。









後は機動飛行とかが続く。







展示飛行の間があったので、露店のほうに行って来年のカレンダーを買っておく。

ピッツのアクロもあって





ピッツの飛行が終わったら、コンビニで買っておいたおにぎりとかで昼飯。
露店で並んだらどれだけ時間かかるかわからんし~w

その後、ブルーインパルスの展示飛行だったんだけど、この時だけ雨雲みたいな低い雲が近づいて来て低空飛行の展示だけでした>_<











寒いのもあって、ブルーインパルスの飛行が終わると帰る人がちらほらといました。

次は異種大編隊











途中 C-130もくる









今回は、1300枚ぐらい撮りました。

まだイベントが完全終わったわけじゃないけど、寒いので帰る事に

駐車場に戻っても、出るだけで渋滞の状態なので、ある程度空くまでマンガとか読んでました。
16:20頃 出発。

渋滞をさける為に北へ
県93→県17→国248

17:10頃 かもの湯に到着。91552km
渋滞をさけたつもりだけど、やっぱ一部のところ渋滞にはまりました>_<
ただ逆方向はたいへんな事になっていたけどw
ここは去年通った時に見つけて、今度来ようと思っていた場所です。
500円で時間をずらすのと休憩です。
18:00頃 出発。

国248→国19

19:10頃 瑞浪市内のココイチで夕食。

国19→国361→県50

諏訪ICで高速→川越IC→国16

12/1 1:30頃 帰宅。91955km
今回の走行距離は約909kmになりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。