SSブログ

20090118 サブPCにグラボを入れる [PC関係]

今日はサブPCのパワーアップを実施。

2,3ヶ月前に会社の同僚から、自分のPCではうまく動かないと言われて渡されたグラボをそろそろ入れてみる事にしました。
サブPCを作った時は低消費電力PCという事で、作ったけど12月にネットブックを手に入れて特に低消費電力を意識しなくって良い事になったからグラボの追加です^-^

もらったグラボはギガバイトのGV-NX96T512HP 9600GTのファンレスタイプのやつです。

さっそく追加でグラボを挿して、グラボの下にPCIカードタイプのファンを入れて風が当たるようにしました。

今まで、オンボードビデオチップのHDMI出力で使っていたので、以前買ったHDMI - DVIの変換コネクタを使ってHDMIケーブルを接続したら、HDMIケーブル側の端子部分の一部がつぶれるorz 普通ないって>_<
テストで出力してみたけど、画面は何も映らず・・・

しょうがないから、メインPCがデュアルディスプレイなのでDVIオンリーにして、サブPCはVGA出力にしておきました。

3DMARK06をやってみたけど、スコアは8900ぐらい^-^
以前の780Gの時はソフトがなかなか起動しなくってやった事がないけど、だいたい1500~2000ぐらいらしいので満足です。

3DMARK06で負荷をかけた後でも、28℃前後(室温 20度ぐらい)なので今の状態で問題無さそうです^-^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。