SSブログ

20090501 新しいカーレーダーを購入 [買い物]

今日、注文した商品が届きました。

今回、購入したのはカーレーダーでユピテルのEXP-R200です。

楽天で買って予定の到着は4/28で4/29の休みに付けるつもりだったけど、5/1に届いてこの日に旅行の出発日だったのでも、到着日には取り付けをしないで旅行の途中で取り付けをしました。

旅行の途中で取り付けをしてみましたが、以前使っていたユピテルの電源ケーブルが使えたので、取り付け時間は5分ぐらい?w
スイッチを入れて起動してみたけど、GPSの認識に時間がかかって10分ぐらいは かかったかも>_<
マニュアルには20分以上かかる時もあるとの事で、一度目の起動は時間がかかるものだと思って、そのままにしておきました。
実際に走らせてみると、トンネルの後にGPSを再度認識させるのに10,20分以上かかることも・・・
トンネルを出てから数十キロ移動してからの認識もありました>_<

原因がわからないので仕様かと思ったけど、とりあえず以前のカーレーダー横の位置からもっとフロントガラスよりに移動させてみました。
位置を変えて、車を走らせるのを3,4度やってみたらどうにか認識が早くなる場所がわかりました^-^

数日使ってみたけど、以前のカーレーダーよりも対向車のキャンセルなどがあっていい感じです。
ただカーロケは一度も反応しなかったけど、全て新型に移行したのかな・・・

以前のは 一部の機能がおかしいので、新しいのに満足です(*^▽^*)
そのうちにデータ更新の契約をするかなw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。