SSブログ

20090502 今年のGWは九州一周旅行に行ってきました(2日目) [旅行ー長距離]


5/2 1:40頃 諏訪湖SAに到着。94309km 家から228km
高速に入ってから一度目の休憩です>_<
この付近になると渋滞は無いけど、流れは悪い感じです。
SAは混んでいる感じ・・・
缶コーヒー飲みながら、カーナビ設定して渋滞情報を確認。
2:00頃 出発。

長野付近は渋滞は無いけど、90~110ぐらいで流れている感じでした。
渋滞情報のラジオは何度か聞いていたけど、東名のほうは渋滞箇所と距離が伸びている感じでした。
中央は大丈夫みたいだけど・・・
この付近では近畿地方の情報はまだ聞いてない>_<

3:40頃 内津峠PAに到着。94470km 家から389km。
この先、名古屋とか大阪付近で給油ポイントが少ないと思ったので、ここで給油して置く事にしておきました。
予定では大阪を越えて寝るつもりで、予定よりもペースが遅かったから休憩無しで給油だけしておきました。
GSは少し混んでいる感じで、10分ぐらいは 待ったかな・・・
22.6L 燃費 17.04km/L 家に帰って燃費を計算したけど、すごく良いw 高速なのにアクセル踏めてない>_<

名古屋付近はJCの関係で少し詰まったりする所はあったけど、特に時間はかかりませんでした。
名神に入ったけど、こちらは流れはいい感じ^-^ 関東は80~100があたり前だったけど、+20ぐらいで流れました。
名神を走り始めたら、近畿の渋滞情報が分かってきたけど、吹田付近で10~15kmぐらいの渋滞が始まったみたいです。
近畿とか地名聞いてもわからないから、??です。後からわかるけどw

5:20頃 草津PAに到着。94607km 家から526km
予定では時間的に大阪を越えているつもりだったけど、まだ手前>_<
この先、渋滞があるので休憩する事にしました。
渋滞情報だと吹田付近の渋滞は20~30kmぐらいになっているみたい。3hとかで抜けられるとか言ってたので、渋滞を抜けてから寝ようと思って出発。
20分ぐらいは休憩してたかな

京都の中心に入ったら渋滞がはじまりました>_<
3hぐらいガマンすれば抜けられると思って、少しずつ進んでいたけど、とうとう渋滞が45kmオーバーに抜ける時間も3h以上になっちゃいました・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
京都を走っている時に国9で西行こうか迷っていたけど、結局 ICのタイミングを逃してしまって>_<
大山崎IC越えた辺りから、歩いたほうが速いペースに>_<
止まっている事のほうが多いから、携帯のワンセグ見たりiPodで動画見たりしてました。気温も上がってきて暑い・・・
茨木ICでずっとPAとか無かったし、限界なので高速を降りる。
4hで40,50kmしか進んでない>_<

9:40頃 茨木市内のファミマに寄る。
サンドとレッドブルのエナジードリンク飲んで、今後のルートを考える。
高速は宝塚ICまでは渋滞しているので、神戸三田を目指すことに
山道で行こうか迷ったけど、国171の流れが良かったので最短で行く事にしました。
宝塚・生瀬付近に来たら一般道も渋滞でした>_<
茨木IC手前とこの付近で玉突きしている車があったから、これが渋滞を悪化させているのかも>_<

12:20頃 神戸市にあるセブンに到着。
高速は渋滞では無いはずだけど、渋滞かもしれないので休憩しておきました。
おにぎりとアイスコーヒーを買う。
予定していたよりもだいぶ遅れているので、仮眠を取るのはやめて移動を続ける事にw

神戸三田ICから高速で西へ
九州に行くのは普通は山陽道を使うだと思うけど、渋滞があると思ったので中国道で行く事にしました。
予想したとおり渋滞は基本無しで、関東のほうよりも流れはいいです。

14:20頃 大佐SAに到着。94877km 家から796km
下関海峡付近で給油を予定していたけど、持ちそうになかったのでここで給油しておく事にしておきました。
軽く休憩してから給油。28L 燃費 14.54km/L

中国道に西のほうは山道でカーブも多いだけど、この辺りは飽きなくって面白いです。
眠気防止にはいいね^-^ 自分のペースで走っていると眠くならないのでどんどん西へ移動。
下関海峡に近づくにつれて、渋滞がある事がわかる>_< 時間的にあまり余裕ないのに。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
17:30頃 下関海峡手前付近に着たけど、王司PAは入るのに渋滞してて無理>_<
壇之浦PA手前から渋滞がはじまって、壇之浦PAに入るのも諦めました>_<
ここの付近でも玉突きしてました・・・
18:00頃 下関海峡を越えるヽ(´ー`)ノ家から1132km

友達の集合場所のだいたいの位置はわかっていたけど、ピンポイントではわからなかったので吉志PAでネットしてグーグルマップでチェックしておきました。
PA出たらまた渋滞があったけど、今度はパンクが原因でした>_< タイヤ交換をしているのはいいけど、追越車線でやっているのが考えられない>_<
小倉南ICで降りる。

19:00頃 友達との集合場所に到着。95269km 家から1188km
ネトゲで知り合った友達なんだけど、じゅんたんがGWに九州に行くから会う?って言ったらOKって事で会う事になりました^-^
集合時間ちょうどに着いてよかったw
時間的に夕食だったから、近くにあるラーメン屋 山小屋本店に連れててくれました^-^
本当の本店も近くにあったみたいだけど、移動したようです。
食べたのは昭和(むかし)ラーメンを食べてみましたが、うまかった^-^
このラーメン屋は関東にもあるみたいだけど、はじめて知りましたw
じゅんたんに会ってイメージとだいぶ違っていたようですw なんかリボンとピンクメイド来てくるとか思ったとか言ってたしw
リアルが女だったら考えてもいいけどw
ゲームの話題が中心に盛り上がったけど、友達がもともと遅くまでは無理だったので、2時間ぐらいで別れました。
またいつか会えるのかな>_<

GW中ネトゲ出来ないからって、別フレに言ったらチャット出来なくなるって言うから、よくチャットするフレにスカイプを使えるようにしておきました。
福岡のフレと別れた後に、ネットと本で別府の温泉を調べて、ネトゲフレともチャットを20,30分する。
21:30頃 市内を出発。

国201→国10

23:30頃 大分県 日出町のGSで給油。
32.81L 燃費 15.04km/L

23:45頃 かっぱの湯(別府)に到着。95379km 家から1298km
別府って日帰り温泉とか数が多いけど、夜中だと数がかぎられていてもっていて日帰り温泉 九州版の本にのっていたので行ってみました。
感じとしてはスーパー銭湯+仮眠室。じゅんたんは仮眠はしないので、そっちの状況はどんな感じなのかわかりません。
風呂しか入らなかったので、370円でした。値段からすれば設備は満足です。よく夜中になると料金が上がるところが多いけど、ここはそういうのは無いのかもw

5/3へ続く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。