SSブログ

20090927 アキバへ買い物へ行ってきました 1/3 [カメラ]

この日はアキバへ買い物へ行ってきました。

まずはPCボンバー

買ったのは
タムロン
AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC Model B003
です。
今まで
タムロン
AF 28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC Model A20
を使っていたけど、航空祭で地上展示されている機体を撮るときに、28mm(35mm換算だと44mm前後)からだと全体を撮るのに大変なので、広角よりのレンズを購入です^-^

買う時にタムロンの
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di Ⅱ Model B001
か迷ったけど、こっちは在庫切れだったのでやめておきましたw

このレンズはある程度使ってみたけど、28mmとくらべてだいぶ近づけますね^-^ 風景の時も視界が広がるのも○^-^
望遠側が300mmから270mmに下がったけど、全然気にならないねw



これが今回買ったレンズ。



今まで使っていたレンズ。

タムロンはパッケージを変えたみたいです。



左が買ったので、右が今までのw
大きさや重さは大して変わんないです。
ただ、新しいのはズームのリングを回すと回転のあるところで、重くなる感じがダメかな>_<
28-300mmのほうがスムーズに動く感じです。
あと、ロックのスイッチ部分は28-300mmのほうがやりやすいです。
作りは28-300mのほうが上な感じがします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。