SSブログ

20091031 アマゾンに注文していたPCパーツが届く [PC関係]

この日、注文して製品が届きましたヽ(´ー`)ノ

今回買ったのは
バッファローのDWR-HP-G300NH
です。

今までバッファローのWBR-G54/Pを使っていたんだけど、もう4,5年は使っているし、そろそろ新しい規格のnに移行しようと思って買ってみました。
購入してから1ヶ月ぐらい使っているけど、速度は満足(*^▽^*) 安定性は前のほうがよかったかも?w

無線接続はレノボで使っているんだけど、つい最近までとにかく接続がよく切れるし、なかなか復旧しない事がよくあったの>_<
原因はノートPCに入っている無線LANのIntel WiFi Link 5300AGNみたいで、普通の人はわかんないと思う>_<
バッファローのサポートを調べてるとここに出ているんだけど、レノボのバージョンは12.4.3.9と12.2.0.11の間のやつで、問題あるのかどうか不明>_<
とりあえず12.4.3.9のドライバを探して最新の物にしてみたところ、今のところ突然接続が切れる症状は無くなりましたヽ(´ー`)ノ

今のところ実測で80Mbps前後は出ているんだけど、300Mbpsの倍速モードに変えても接続スピードは130Mbpsになってて、倍速になっているのかわかんない>_<
本体の後ろにUSBがさせるようになっていて、NASとして使えるのは○
アイオーデータのモバイルHDD 160GBをNAS化しているけど、これ便利だねw
音楽データ全部入れて、どのPCからも聞けるように出来るしw
そのうちにもっと容量が大きいのに変えるかもw
外からネット接続して、NASにアクセスするのも出来るようにしたけど、なぜかなかなかアクセスが出来ない時って家の接続がダウンして意味わかんない>_<

満足は今のところ半々かなw

次回PC関係の買い物はSSDと7proの予定^-^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。