SSブログ

20100306 1F用の組立をしておきました [PC関係]

この日は注文しておいたPCパーツが届いたので、1F用のPCの組立です。

2/19に自分用のメインデスクPCの組立が終わって、余ったパーツと追加購入して親がよく使うPCを新たに作る事にしました。
今まで、親が使っているPCはDELLのなんだけど
シングルコアのCel 3.06GHz/512MB/160GB/XP home
という性能でウイルスソフトが動いていたりするとシングルコアだときつくって動きが悪すぎなの>_<



注文して届いたパーツ

PCケース:Antec NSK4482B
HDD:WD WD5000AAKS-R
グラボ:GF-GT220-E1GHD
ケースFAN:8cm CFY-80F

Win 7 proがあるけど、これは自分用PCのやつですw
3月下旬ぐらいにインス予定w

後、余りパーツの
CPU:AMD Athlon 64 X2 5000+ Black Edition Box(定格で使用)
CPUクーラー:サイズ ZIPANG SCZP-1000
メモリ:Patriot DDR2 800 4GB(2GB×2枚) PSD24G800KH
マザーボード:GIGABYTE GA-MA770-DS3 (rev. 1.0)
DVDドライブ:Pioneer DVR-215DBK
これを使って組立です。

OSはXPが販売終了で騒いだ時に買っておいたものです。
Win xp home sp3 当時9000円ぐらいで買ったと思う。

配線の数も少ないし、組立は簡単に終了。





こんな感じです。中身は空いている部分が多い(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

次にOSのインストールだけど、普通にやってドライバ関係は付属CDのを使って、グラボだけ最新のをDLしてやっておきました。

インス関係に時間がかかったけど、この日はこれで終わりです。

次の日、起動したらディスプレイの表示がカラフルなモザイクみたいな表示が出て起動しない>_<
初めて見る不具合で意味がわかんらん>_<
何度か起動させてみるとランダムで発生するみたいだけど、徐々に発生回数が増える感じ>_<

使ったメモリって2GB×2枚なんだけど、片方のメモリがちょっとメモリエラーが出る事は知っていたから、それが原因かと思って問題無いほうだけ挿して起動してもダメ>_<
原因を探るよりもはじめからOSを入れてみる事にしました。

OSを入れた後に、MB付属CDのドライバ入れて、グラボも付属CDのドライバを入れた状態で何度か起動したら出ないw
MS更新関係と入れたいソフトを入れた後は不具合の現象が出る>_<

ディスプレイの表示関係の問題みたいなので、セーフモードでグラボのドライバを消してた後は問題が無いみたいです。
原因はグラボの最新ドライバを入れたのがダメだったみたい>_<
今は付属CDのドライバを入れて使っているけど、1週間以内に不具合は出てないですヽ(´ー`)ノ
メモリもエラーが出ているけど、問題ないみたいなので元に戻しておきました。

日曜はこれが原因で一日がつぶれたよw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。