SSブログ

20100313 サブPCに地デジチューナーを入れました [PC関係]

この日は弟から誕生日プレゼントにPC用の地デジチューナーを貰ったので、導入しました。



貰ったのはこれです。
アイオーデータのGV-MVP/HZ3
もうSONYのテレビのほうでアンテナケーブルの空きが無いので、ホームセンターに行って分配器と追加でケーブルを買って接続してみました。

接続や設定は簡単だけど、初期の番組情報を取るのにすごく時間かかる>_<

もうある程度使ってみたけど、番組表は見にくいかな・・・
CPUの負荷が予想していたよりも大きくって、ひどい時はゲームしながらはきついような気がするw
CPU:AMD Athlon 4850e 2.5GHz メモリ:2GB
後、テレビの画面サイズの最小時が決まっていて、もっと小さいできないのがダメ>_<

マニュアルを見なくっても簡単に導入する事ができるのは○かなw

3/27 1Fに東芝 レグザ Z9000 42Vを設置して、親がフレッツ・テレビを使うとか言ってるから室内アンテナが意味なくなるかもw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。