SSブログ

20100417 ハットー・ロッカーを見てきたよ^-^ [ミリタリー関係]

この日は夜に映画を見に行ってきました。

今回見た映画はハート・ロッカーです。
菖蒲の109シネマズに行ったんだけど、21時半ぐらいの最後の時間帯に行ったのにめっちゃ混んでる>_<
なんかこの日から、アリス・イン・ワンダーランドがはじまったのが原因ぽい>_<
チケットを買うのは問題無かったけど、ジュース一個買うのに20分ぐらい待ったよ・・・
上映の開始ギリギリでした>_<

感想は
この映画は戦争映画なんだけど、よくある戦争映画見たくドンパチとか迫力のあるシーンはほぼ無しです。
イラクとアメリカの戦争の現状って感じなのかな。
じゅんたんが読んでいる雑誌にもある程度の事は書いあって少しはわかっていたけど、予想外の感じもあったかな・・・

爆発物があるっていうのに近くで住民が見学していたり、この中に敵がいるといった感じ。
映画で出てくる爆弾もアメリカが撃ち込んだ榴弾の不発弾とかを集めて作ったパターンが多いね。

この映画はある程度の予備知識見てても意味不明な部分があるかも?
手製の爆弾は携帯を使って、爆発させるって方法は知っていたけど、これを知らないとスタート付近は???になるかも?

なぜか、この映画って賞を取ったわりには日本にはうけてない感じw
まぁ アバターのほうが映像きれいで、ヒーロー物みたいで単純だから良いのかも?w

最近のテロ&戦争って、民間人も敵な事が多くって難しいよね・・・
戦争や戦闘が起きたとたん、兵士達でも無いハッカー関係達が敵国を攻撃するらしい?
今は武器・弾薬よりも、PCとかネットワークの重要度が上昇中みたいだけど、この先どうなんだろ・・・
こういう問題って、ニュースとかを見ていても日本は無関心みたいなんだけど、大丈夫かな?w

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。