SSブログ

20100725 百里基地航空祭に行ってきました [ミリタリー関係]

この日は百里基地航空祭に行ってきました^-^

7/25
0:35頃 出発。 114662km
いつもGSで給油して、満タンに^-^

1:10頃 野田市のファミマに到着。


大きな地図で見る

朝食用と昼飯用におにぎり3個と水を買っておいて出発。

県137→県56→県53→国408→県53→国6

2:20頃 石岡駅の所にある市営駐車場に到着。 114740km 家から77km


大きな地図で見る

ここの駐車場は24時間利用で¥500だったかなw
今年の航空祭では臨時駐車場は無くって、一番近い2個の駅からシャトルバスが往復するとネットで書いてあったので来てみました。

どこからバスが出るのかわからないから、駅のロータリーにら行ってみたところ、ベンチで寝ている人が数人w
きっと終電で石岡駅に着いて、寝ているらしい・・・
看板があって発着する場所がわかったから、車に戻って仮眠Zzzz

バスの始発が6時からだったので、5時少し前に起きて5時からバスの列に並んだんだけど、すでに30,40人ぐらいは並んでいたかもw
少し経つと電車の始発が到着したみたいで、列がどんどん伸びていくw

5:30ぐらいになるとバス運営の関係者と自衛官の人達が来て、これから準備みたいw
少し待ったけど、準備が終わった後に列が移動して往復のチケットを買ったけど、確か¥1000だったかな。

5:45ぐらいになるとバスの1台目が来て人が乗り始めたけど、じゅんたんは座りたいから2台目に乗ることにしました。
5:50ぐらいには出発したんだけど、最短で基地を目指すのかと思ったら遠回りをしてました>_<


大きな地図で見る

正確な場所はわかんないけど、この辺りまで来て左折して南側から基地に向かう感じでした。


大きな地図で見る

最終的に、この辺りから基地に入ったようなぁ~w

6:40ぐらいには基地に到着ヽ(´ー`)ノ
行きで50分ぐらいかかった>_<

エプロン方面に歩いて行ったけど、途中で止められて先に行けないようになっているのよ>_<
7時過ぎまで入っちゃダメみたいで、人がどんどん詰まっていくw
7:15に解除されて、エプロンに入れるようになるヽ(´ー`)ノ

今回の写真もたくさんあるので全部乗せられないから、興味がある人はここで見てくださいな^-^

とりあえず展示飛行がはじまるまで、地上展示してあるのをまわってみました。





パンフ代わりのうちわ
去年もたしかうちわだったような~w





















こんな感じかなw

9時少し前にオープニングフライトで各機が離陸。





次はパラシュートジャンプ





9時半ぐらいに民間機が着陸w



編隊の航過飛行があって~





次にF-15の機動飛行&編隊飛行の組み合わせ













次はU-125&UH-60捜索救難の展示







次はF-4の対地攻撃デモ









またF-15の機動飛行













12時ちょっと前に終わって、午前中のは終わり。

この日は暑くって大変だったのよ>_<
午前中だけで、500ccの水を3本ぐらい飲んだかも>_<
売店関係も混んでいるから、コンビニで買っておいたおにぎりを食べて、売店で飲み物だけ買っておくw
もう暑さでダウン気味で、ブルーインパルスまで待てないから帰ることに>_<>_<>_<

バス乗り場に行ったら20,30人ぐらい並んでいる状態で、10,20分ぐらい待ってたらやっとバスが来るヽ(´ー`)ノ
なんか渋滞の関係で、次のバスがいつ来るかわかんないから、なるべく乗ってくださいとか言われて乗ることに・・・

前半は流れがよかったんだけど、駅に近づいて行くほど渋滞がひどくってあまり動かない>_<
立っていたから最悪です>_<

13:00ぐらいに石岡駅に到着です( ̄◇ ̄;
最後まで基地に居たら大変だったかも?w

13:30頃 駅前の駐車場を出発。
行きと同じルートで帰ったけど、昼飯を軽くしか食べてなかったからセブンに寄って食べておきました。

15:35頃 家に到着。 114814km 今回の走行距離は151kmでした。

ブログUPが遅れているけど、8月の松島の航空祭も行ったから、そのうちにUP予定です☆^(o≧ω‘)o

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。