SSブログ

20100918 青森旅行に行ってきました 2日目 [旅行ー長距離]

9/17からの続き~


東北道を北上して渋滞の事も考えて、夜中のうちに仙台手前まで行くのが目標だったのよ。

でも予想以上に流れが悪くって、追い越し車線も自分のペースで走れない事が多すぎる>_<
2車線と山道区間はダメですね>_<
ずっと100,110とかで追い越し車線をずっと走っている車がいるから、みんなが抜かしていくのに大変で渋滞が・・・

ペースが遅い分疲れないけど、精神的に疲れてくる>_<
ノロノロペースだから、休憩を減らす事にする。

9/18 1:05頃 安達太良SAに到着。118035km 家から220km


大きな地図で見る

ここまで来たら疲れたので寝る事にしておく。
1:40頃 寝る事にZzzz

8:00頃 起きるヽ(´ー`)ノ
起きて、高速道路側を見たら渋滞してるよ>_<
EMが圏外でネットが出来ないから、どこまで渋滞なのか不明>_<
レストランで朝食の予定だったけど、パン屋でパン3個とコーヒーを買って、パン1個だけ食べて行く事にする。
3個で¥440だったかなw
もものパンっていうのが売れているみたいで食べてみたけど、シュークリームみたいな感じかな。
甘いのを食べた場合は良いと思う^-^
8:35頃 出発。

渋滞しているので自転車並の速度で移動です。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
原因はSAから数km先で事故だか故障で路肩に車が止まっていて、これが原因だったようです。
渋滞が解消してもペースは90~110ぐらいでノロノロ>_<


大きな地図で見る

確かこのトンネル付近でも渋滞だったかな>_<

仙台を越えるとだいぶ交通量が減って、自分のペースで走れるようになる^-^

10:30頃 長者原SAに到着。118194km 家から379km


大きな地図で見る

ここで、ちょっとお腹空いたから残りのパン2個を食べておく~。
後、給油も~
23L 燃費 16.3km/L
アクセル踏めてないから燃費いいねw
11:05頃 出発。

12:15頃 矢巾PAに到着。118317km 家から502km


大きな地図で見る

休憩で立ち寄ったら良いものを発見w
観光パンフ関係が並んでいる所に3連休中に青森市内でイベントがあるみたい^-^
雨で航空祭に行かない場合は、ここに行く為にパンフを取っておきました^-^
12:25頃 出発。

八戸道へ入って

13:15頃 折爪SAに到着。118426km 家から611km


大きな地図で見る

目的地を確認してカーナビの設定だけしてすぐに出発。
13:25頃

13:33頃 八戸ICで高速を降りる。 ¥1000


大きな地図で見る


県29→国104

13:45頃 八食センターに到着。118456km 家から641km


大きな地図で見る

昼飯に考えてた目的地ですヽ(´ー`)ノ
ちょっと遅くなったけど・・・
八戸に着くまでは、ずっと晴れだったけど八戸は曇りだよ>_<
とりあえず建物の中に入って一周してみたけど、一部のお店はめっちゃ並んでるw
数年前にも一度ここに来た事があるけど、その時に入ったお店はやめて別のお店に入ってみる事にしました。

奥のほうに行くと小さいお店が固まっているエリアがあって、そこにある 田舎 というお店に決定です^^b
いちご煮が食べたくって、ここのお店に定食があったのでそれにしてみました。



これがいちご煮定食です。 ¥1800
右下のがいちご煮で、右上はもずく酢みたいの?w
いちご煮って今回はじめて食べたんだけど、これはおいしいのかな???
うに&あわびが入ってておいしいものだと思っていたけど、あまり味がしないような~( ̄◇ ̄;
うにを食べる時はうに丼とかで食べたほうがいいような感じですw
刺身関係のほうはおいしかったですよ(*^▽^*)
値段が高い以外はまあまあ満足かな。
14:45頃 出発。

出発してすぐにP-3Cが上空を飛んでいたから、車を停めてコンデジで撮ってみたよ。





ズームがあまり出来なくって>_<
この日は八戸の海自基地でイベントがあったのは知っていたけど、この日は移動だけしか考えていなかったので行かなかったのです。
13時過ぎに八戸に着いたら間に合わないしw
後は時間つぶしなので、次の目的地へ

国45→県8

15:10頃 イオンモール下田に到着。118467km 家から652km


大きな地図で見る

八食センターを出発して、すぐに大雨になって予報通りだよw
この日は観光の予定は無くって、時間つぶしの為に映画のバイオ4を見る事にしました。

とりあえず一番奥のチケット売り場に行ったみました。
時間の表を見たら、バイオ4の3D版のほうだけしかやっていないようで、3D版を見る事に>_<
3D版は料金が¥2100で高いの>_<
上映時間まで時間があったから、モール内をウロウロしてみて、コーヒーを買ってシネマ内に入ってみました。

バイオはゲームで1,2まではやった記憶があるけど、それ以降はやってないからバイオ4とか見てもストーリーがちょっとわかんないのよね>_<
テンポ良く進むのはいいけど、ゾンビが走るのはちょっと納得いかない?w

映画を見た後は、夕食の時間帯だったのでピクニックコート(ファーストフードが並んでいる所)へ移動。
映画のチケットの半券を持っていると各店舗でいろいろとサービスがあるみたいです。
ちょっと迷ったけど、結局ペッパーランチでビーフペッパーランチ&コーラで食べておく。¥680

ここのイオンって思ったんだけど、外国の人が意外と多いのよ。
三沢基地に米空軍がある関係なのかな?
夕食を食べた後は、駐車場へ~
19:25頃 出発。

県8→国45

19:40頃 八戸市内のGSで給油。
22.69L 燃費 12.5km/L


大きな地図で見る


19:50頃 極楽湯 八戸店に到着。118482km 家から667km


大きな地図で見る

この辺りに着いた頃には雨はやんでいました^-^
料金は¥420で安いけど、シャンプーとかの設置が無かったはずです。
後、天然温泉みたいなんだけど、アルカリ性なのかな?
ぬるぬるした感じなので、洗った感じがしないから、じゅんたんは嫌いかな>_<
20:50頃 出発。

国104→国454

21:00頃 八戸市内のローソンに寄る。


大きな地図で見る

次の日の朝食用におにぎり2個と水だけ買っておきました^-^
すぐに出発。

国454→国4

21:30頃 道の駅 とわだに到着。118510km 家から695km


大きな地図で見る

この日のゴールに到着ですヽ(´ー`)ノ
次の日の朝の天気次第で、三沢基地航空祭に行くか青森の観光にする決める予定。
晴れる事を祈って
23:20頃 寝るZzzz

9/19に続く。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。