SSブログ

20100925 アキバへ PCパーツを買いに行く [PC関係]

この日は朝からアキバへ買い物に行ってきました。

会社で使っているPCの体感速度がネットブック並で最悪なのです(´・ω・`)
低予算でPCを作って、会社でテストと自分用でいろいろと使おうかと思ってパーツの買出しに行く事にw

まずはTSUKUMO exへ

ほぼ買う物が決まっていたけど、特価品の確認とPCケース&電源がずっと迷っていたので、値段の確認とかしておきました。
今回は
CPUがAMD 4コア
メモリ 4GB コルセア製
M/B 内蔵グラフィック有り SATA3.0 USB3.0対応 ギガバイトかMSI
HDD WD製で価格重視 最低でも500GBプラッタ
DVD パイオニアの安いやつ
ケース Antecで電源内蔵が一番の希望で、クーラーマスターとSILVERSTONEが二番目

こんな感じの希望で、一応型番である程度調べておいたのよw

exのほうでCPU,メモリ,M/B,HDD,DVDが決まったんだけど、ケースと電源があまり安くなくって迷ったからT-Zoneへ

T-Zoneのケース売り場に行ったら、目的のケースがアウトレットとして価格ドットコムの底値と一緒の値段で売っていたので、これを買うことにしましたヽ(´ー`)ノ
買ったのはAntec NSK3480です。
値段が¥9980で雨が降っていたので、送ってもらう事にして送料が+¥1000でした。
アウトレットになっているのはダンボールの箱が少しつぶれている為みたいです。
このケースってフロント側に9cmFANが2個取り付け出来るようになっているので、FANもT-Zoneのほうで購入。
買ったのは Ainex CFZ-90S × 2で、¥2160。

その後、またexへ移動。

各階を回って買いたいパーツを書いて6Fに行って会計をしました。
後、ポイントもたまってきたからゴールドカードに交換しておきました^-^





こんな感じねw

買ったパーツは
AMD PhenomII×4 955 BOX TDP95W ¥12480
CMX4GX3M2A1600C9 ¥8140
GA-880GMA-UD2H Rev2.1 ¥10800
WD5000AAKS-R ¥3480
DVR-218L BK ¥2860

紙袋にまとめてくれて、ビニール袋をかぶせてくれたけど、1Fに降りたら雨止んでるw
さっきまで降っていたのにw

目的の買い物が終わったから、帰宅~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。