SSブログ

20101010 夜は会社に行って、自作PCを設置です。 [PC関係]

昼間にアキバをウロウロしてたけど、夜は会社に行ってきました。

この前、会社で使う用のPCを作ったので、車に積んで会社のデスクに設置です。

作ったPCはこちら

設置は簡単だったけど、なんか部屋の中が暑くって汗ダラダラw

会社PCの性能はこんな感じ。





どれぐらいの性能かって言うとじゅんたんが持っている バイオPと同じぐらいなのよw



Win 7 home 32bit
CPU:Atom Z550 2.0GHz HT ノーマルはZ520 1.33GHz HT
メモリ:2GB
液晶:8in 1600×768
HDD:1.8in 80GB 4200rpm PATA

性能は上な感じです。

AtomのモバイルノートPCの性能並っていうのが・・・





こっちが設置したPCのほうです。

事務作業であれば、全然問題無いですw

消費電力も調べてみたけど
会社PC アイドル 50W Prime95(3分ぐらい) 88W

自作PC アイドル 71W Prime95(3分ぐらい) 152W

自作PCは4コアだから、こんなもんかな?w
会社PCは今のi3並なような~w

ubuntu入れてテストとかいろいろと活躍してます(*^▽^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。