SSブログ

20110102 地デジアンテナの交換 [PC関係]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日はアマゾンに注文しておいた商品が届いたのよ☆^(o≧ω‘)o

今回買ったのは地デジ用アンテナです。

買ったのは八木アンテナの剛弓というアンテナです。

そんなに大きくなくってシンプルな作りなんだけど、受信感度が良いみたいので買って使ってみる事に^-^

今まで使っていたアンテナは、八木アンテナのDUCAです。

新サブPCを作って地デジ録画マシンを作る為に、12月からいろいろとやってきたけど、解決しなかったので最後にアンテナを変えてみる事にしました。
新しいアンテナは設置だけだったら、10~30分ぐらいかな?w

東芝のアンテナ受信レベルで、45~55ぐらいだったのが65ぐらいとかになったと思う。
受信が良くなった関係で、今までうまくいかなかった、IODATAの地デジチューナーの不具合関係が全て解決ですの☆^(o≧ω‘)o
MXTVも普通に映るようになったしw

解決する為に、地デジチューナーを買ったりブースター買ったりしてたけど、なんだったんだろw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。