SSブログ

20110122 沖縄旅行 1日目 [旅行ー長距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

1/22~1/24で沖縄のほうに旅行に行ってきました☆^(o≧ω‘)o
今回、沖縄に行った事で都道府県全てに行った事になります。
沖縄だけはもともと自分の車で行く予定は無かったけど、他の都道府県は全て自分の車で行きました。
ただ通過しただけの県とかもあるけどねw
20歳の時から旅行に行くようになって、全国に行くのは目標にしていたけど、約9年と17,18万キロ走って達成ですの☆^(o≧ω‘)o

これで旅行が終わる事は無いけど、車での旅行の比率がちょっと下がるかも?w
今年も3月から車の旅行を計画をしていたけど、地震の影響で計画はリセットですの>_<
4月以降の航空祭のスケジュールが発表されていないけど、きっとしない方向にするんじゃないかと・・・

3月に予定した紀伊半島旅行はキャンセル
5月GWの旅行は、キャンセル料金が発生するので行く予定。
8月は北海道を考えていたけど、どうするかまだ?ワカン?(o'ω'o)?ナィ?

そろそろ日記を~( ̄◇ ̄;

今回の旅行で撮った写真はこちらにあります。
ブログで全部UP出来ないので、興味がある人はどうぞ~

1/22 8:00頃 起きるヽ(´ー`)ノ
9:25頃 家を出発。

11:10頃 羽田空港第1ターミナルに到着。


大きな地図で見る

まずは手荷物を預ける事にしました。
ずっと前から荷物でどれがダメとかOKとかの情報がわかりづらくって、わかんなかったけどヘアスプレーとかOKみたいです。
国内線は水系もOKとの事。
スプレー缶はフタがしてあって、預ける事に口頭で言えばいいみたいです。
サイズ関係も細かいけど、こっちはネットで調べればわかるので簡単でした(*^▽^*)

出発の時間が13時過ぎだったので、ランチにする事にしたのよ。
さっぱり系のが食べたかったので、レストランがあるところをウロウロして第1ターミナル5Fにある
信州そば あずみ野 にしておきました。

空港内のお店なので、ちょっと高めで最低が700円で、平均は1300,1400円ぐらいかな。

じゅんたんが食べたのはかもせいろそば ¥1430にしておきました。



味は満足だけど、そばの量は少なめかも?w
12時前にはお店を出たので、まだ時間があるから3Fのスタバに行って、ドリップのショートを飲んでました。
ここってターミナル2Fを眺める側の席は100Vが使えようになってました。
あいぽんを充電する時はいいかも(*^▽^*)
100Vからの充電ケーブルは手荷物で預けたから、充電できなかったけど>_<
12:30頃に余裕を持って、保安検査場のほうへ
荷物検査が面倒で、ノートPCを出さないとダメだから一度カメラとか出したりして大変>_<
搭乗口の前に行ったら、まだ入れないようでめっちゃ人がいるw
何か遅れているようで、まだ入れないから写真撮ってひまつぶしw



じゅんたんの乗る機体。

出発10分前になって、やっと人が入れるようになりました。
じゅんたんはクラスJの席で前から、7番目で入ってすぐでした。
クラスJというシートは初だったけど、スーパー先得で予約すると普通席と¥1000ぐらいの価格差で利用できたのよ。
ANAのほうにもワンランク上のシートがあるんだけど、こっちは質は良くってもめっちゃ高いのw
このJALのクラスJのシートを使って、満足したので後からJALの会員にもなったよ。
出発予定は13:10だったけど、搭乗時間が遅れた関係で13:25発となりました。
羽田の新滑走路はDからだったので、ちょっとうれしい^-^

上空で、飲み物とかサービスがあるけど、クラスJの場合は飲み物+軽いお菓子のサービスがあるようで、この日はせんべいみたいなやつだったかな?w
テーブルって普通席だと、前の席に設置されているでしょ?
クラスJの場合は、シートの左右に収納されていて?ワカン?(o'ω'o)?ナィ?のよ>_<
横の人を見ててわかったけどw
通常料金だと高い料金価格の関係なのか、周りの人はみんな年齢が高めでした。
20代ぽい人がいない・・・
後、明日は那覇の航空祭があるからこの関係のファンも多めです。
カメラバックでわかるw
16:25頃 那覇空港に到着。


大きな地図で見る

出発が遅れた分、予定よりも20分遅れだったかな。
こっちは曇りだったけど、少し経つと晴れてきました。
沖縄は人生でも初だったのでうれしぃ~ヽ(´ー`)ノ
ターミナルをウロウロして、ちょっと見学。



あいぽんで撮ったからきたないけど>_<



奥に自衛隊機が見えるよ。
海上自衛隊のP-3Cが中心。



展望エリアのガラス張りの所からです。
左側がJAL 右側がANAが中心です。



ターミナル内は暖房が高めで、めっちゃ暑い>_<
ウロウロしていてもしょうがなので、ホテルへ移動~
モノレール乗り場は2Fから出て、100,200mで行けるよ。

17:10頃 ¥230の切符を買ったけど、モノレールの一日券¥600というのもあったので、何度か使う人とかはこっちのほうがいいかも?
空港の駅では人がそんなに乗ってないんだけど、進むに連れてそれなりに人が乗る感じなの。
旭橋で降りて、徒歩でホテルへ
駅横にバスターミナルがあるので、どんな感じか見ておきました。
翌日利用する予定だったので~


大きな地図で見る

17:30頃 ダイワロイネットホテル沖縄県庁前に到着。


大きな地図で見る

ここのホテルは出来て新しいから、グーグルのストリートビューで見ると駐車場のままですw
ホテルの入り口は北側のようで、じゅんたんは裏口から入ってました( ̄◇ ̄;
目の前にロビーがあってチェックインしたけど、支払いは特殊でタッチパネルを使ったマシンでの支払いでした。
ポイントカードを作って、それをマシンに入れて支払いが済むと、ポイントカードがルームキーの変わりになる仕組みです。
実際にやるまで、説明受けてもよくわかんなかったw
今回2泊で¥12000からじゃらんのポイントで¥-600です。
5Fの部屋だったけど、部屋の設備とかは良いよb 広さもテーブルも^-^
ルートインのコンフォートルームをちょっとよくした感じ?w
朝食はルートインと同レベル。ただ、ルートインは1Fに大きめの風呂があるけど、ダイワロイネットホテルはそれが無いからそれぐらいの違いかもw
じゅんたんの部屋からの景色は5Fで南側だけど、横のビルが見えるだけw
空も見えるけどw もっと高い階だと違うのかな~?

はじめの予定では、すぐ近くにあるコンフォートホテルだったけど、設備や朝食等を考えるとこっちのほうがいいねb
前利用したコンフォートホテルとくらべて
まぁ 料金の差で¥1000ぐらいはあるけどね。

部屋でのネット接続とかを確認してから
18:50頃 ホテルを出発して夕食~

1日目の夕食はステーキと決めていたので、調べておいたお店へ行ってみました。
国際通りを東でずっと歩いてく
ここの通りって夜でもそれなりに人がいるのね^-^
基本的にコートを着ている人は観光客ってすぐにわかるw

19:15頃 ステーキハウス88国際通り店に到着。


大きな地図で見る

看板は簡単に見つかるだけど、1Fの入り口はわかりにくいかもw
スタッフの人が1Fにいるから、その人がいれば大丈夫だけどw
一人で入った場合は、窓際のカウンター席になるようで、一人でも入りやすいかも^-^
後、意外と回転が早いお店で人がどんどん入ってくる感じ。
ステーキを食べるのは決まっていたけど、メニューで種類が多すぎて迷う>_<
結局、¥3900→¥3200で安くなっているリブロース(ミディアム)のセットにしておきました。





食べてみて、肉の味はまあ良いかもだけど、スジとか脂身が多いから値段からしたらダメかな>_<
メニューが多いから、他のやつはどうかわかんないけど、満足度は低めw
JALの観光雑誌をもらって、ここのお店のクーポンがあったから使おうと思ったけど、食べたやつは特別価格なのでクーポンは使えないみたい>_<

20時頃 目の前にあったスタバへ~
羽田空港でスタバのドリップを飲んだから、ここでは¥100で飲めます^-^
追加でチョコレートチャンクスコーンをデザートにして食べておく(*^▽^*)

twitterが貯まっていたから、端からから見ていたけどフォロー数が200ぐらいになってくると全部見るのが厳しいかも>_<
この日ぐらいから、リストを使うようになってきましたw
国際通りを歩いて思ったけど、飲み屋が多すぎかもw
20:30ぐらいにスタバを出る。

ホテル前のファミマに寄って、オリオンドラフトビール等を買う。
21:00頃 ホテルに帰宅ですの☆^(o≧ω‘)o

さっそく沖縄のオリオンビールを飲んでみましたw
沖縄で一番売れているビールみたいだけど、じゅんたんがよく飲むプレモルとくらべて苦いからキリンビールみたいな感じ?w
オリオンビールでも種類があるから、他のは違うのかもw
まずいってわけじゃないよ。
地元で売っているか探してみたけど、一応あまり数を置いてなくってオリオンドラフトビールは置いてありました。

明日は天気によって、航空祭に行くか水族館に行くか決まるから、今の予報だと確実に晴れってわけじゃないから、両方の予定を考えておく。
スカイプとかしながらだったから時間がかかったけど、
1/23 1:30ぐらいには寝たかなZzzz

1/23へ続く~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。