SSブログ

20110124 沖縄旅行 3日目 [旅行ー長距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

沖縄旅行1/24(3日目)の日記ですの☆^(o≧ω‘)o

7:30頃 起きるヽ(´ー`)ノ
この日は昼以降の便で帰る予定だったので、ちょっと起きるのが遅めw

8:00頃 朝食へ~



この日はこんな感じです。
ここのホテルのこのパンが一番好きかも^-^
月曜っていうのもあるんだと思うけど、昨日はまあまあ混んでいてもこの日は全然いないw
じゅんたんが三人目でしたw
ビジネスマンばかりで、みんなもっと早い時間帯に利用しているのかも?w

部屋に戻って出る準備をして
9:00頃 部屋を出てチェックアウトです。
これから市内をウロウロしたかったので、ローラー付きのバックは預ける事にしておきました。
じゅんたんが使っているローラーダッフル?はこれです。

まずはゆいレールに乗るために徒歩で移動です。


大きな地図で見る

県庁前からゆいレールに乗って、


大きな地図で見る

首里へ移動です。¥260
15分ぐらいしか乗ってないので、すぐですよ。
駅を降りると、なんかおじさんが話かけてきて景色が良い浜辺があるから、タクシーを利用しないか?との事。
この日の便で帰るし、そんな時間は無いから断っておきましたw
駅から首里城がある公園までは大して距離は無いけど、首里城までは意外と距離があるのよw
後、駅側から行くと裏口みたいな感じで、正門とかは逆になります。

いろいろと写真を撮ったけど、全部載せないので興味がある人はこちらをどうぞ^-^



公園はこんな感じだけど、駅側から行くとこの地図の左端のほうになるよ。



坂を登って公園の中へ



公園内で見た野鳥。

駅側から行くとあまり人が歩いてないのよねw
じゅんたんの周りには1,2人ぐらいしかいないよw



城の壁を歩いて行くと



歓会門だよ。この日の天気は曇りでちょっとダメ>_<
雨が降らなかっただけマシだけどw



中にどんどん進む
観光バスを利用して来た人も増えて、周りには人だらけになってきたけど、中国の人も多くってガイドの人が中国語で説明してたよ。



丘の上にあるから、街とかはよく見えるよ。
天気が悪いから遠くまでは見れないけどね>_<



日時計の復元みたいです。



この門の先が有料エリアになるよ。
写真の左側に券の販売する所があって、大人¥800です。
そんなに高くないかな?w



これが中にあるメインの建物。正殿

この建物の後ろ側のエリアは、まだ復元作業中で入れない状態でした。
この建物の中には入れるけどね☆^(o≧ω‘)o



順路はこの建物からです。
いろいろと展示品があったけど、基本的に撮影禁止になってました。



正殿にあるイス 2Fにあるやつです。 これは撮るのはOK
建築物は木で出来ているから、京都とかにある寺を見ている感じと一緒かな。
正殿を出ると有料エリアは終わりで、今度は公園の西側のほうに行ってみました。



これが有名な守礼門だね。

もう少し西に行って、玉陵(たま うどぅん)へ



入り口の所。有料だけど、¥300取られます。
中を見学するとわかるけど、高いようなぁ~
首里城とセットで販売すれば、良いようなw

せっかく沖縄に来たから、見学したけどあまり人はいなかったよw



こんな感じの所で、中には入れないよ。
ここの見学をした後は、昼飯の時間帯だったから駅のほうに歩いてくぅ~


大きな地図で見る

昼飯で調べておいた首里そばに行ってみました。
あいぽんで地図を見ながらだから場所はわかるけど、入り口がわかんなくって地図の西にある寺のほうに行っちゃいました( ̄◇ ̄;
わかんないから、寺の入口にいた人に聞いてわかったよ^-^
入口前が、駐車場になっていたけど一杯w
普通の家みたいなお店で、中に入るとスタッフの人が少ないし忙しいから自分で声をかけないと気づいてくれないかも>_<

じゅんたんは並の¥500にしておいたよ☆^(o≧ω‘)o



待ち時間もそんなに長くないし、味はさっぱり系でおいしい^-^
安いし満足度も高めです。
食べた後にホテルへ向かう。

12:00頃 首里駅へ
↓ ¥260
県庁前で降りて、またホテルに行って預けた荷物を取りに行く。

旭橋駅からゆいレールに乗る。
↓¥260
那覇空港駅に移動。

後から思ったけど、一日券 ¥600のを買っておけばよかった>_<
12:45頃 那覇空港に到着。

まずは荷物を預けて、ターミナルの見学です。
自分の乗る便までだいぶ時間があるしw

まずはA&W空港店へ

弟が以前沖縄に行った時にも利用した事があるらしく、すすめられたし沖縄に行く前から調べた時に気になっていたから寄ってみました。



モッツァバーガールートビア ¥640

予想したいたよりも良いよb マックに飽きた人は良いかもw
ルートビアって本州のほうでは見ないけど、クリーミーコーラみたいで、意外と面白い味でした。
おかわりも自由って事で、おかわりもしておきましたw

A&Wの後は、有料の見学デッキへ
有料ってことで誰も居ないのよ>_<
¥100で入れるけど、





こんな感じの風景です。
無料でも良い感じがするけど・・・

14時過ぎに保安検査場を追加して中へ
デジ一カメラを取り出して、撮ってひまつぶしw



自分が乗る機体









有料の見学デッキよりも良いねb

その後、おみやげ売り場?にブルーシールアイスがあったから食べておきましたw
沖縄では有名らしいので、とりあえず食べたのよw
バニラとさとうきびのダブルを食べたけど、さとうきびは単品で食べたほうがいいかもw

15時ぐらいに機内に入れるようになって、予定通り15:10発です。
帰りの便は3列目の窓側だったから、入口からすぐです。

17:20頃 定刻通りに羽田に到着。

この時間帯って帰りのラッシュと重なったから、大きい荷物を持っている場合は大変でした。
帰ってから思ったけど、リムジンバスで帰ればよかったかと・・・

19:40頃 帰宅ヽ(´ー`)ノ
今回、飛行機の旅行は自分で全て手配したのは初だったから、わからない事が多くって大変だったけど面白かったかな^-^
これから少し飛行機の旅行を増やしていくかも?w

今の所決まっている次回の旅行はGWの広島です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。