20110504 広島旅行 1日目 [旅行ー長距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

今年のGWの旅行は、広島のほうに行ってきました~☆^(o≧ω‘)o
震災前から、計画していて飛行機もホテルも予約していたのよ。
3月の計画していた旅行はキャンセルしたけど、今回の旅行はキャンセルするとキャンセル料が発生するので~>_<広島に行く理由は、岩国の航空祭が目的だったけど、震災の関係で海兵隊関係も出払っていると思うし、
出来るムードでも無いから、航空祭はキャンセルになったの。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
岩国の航空祭は過去に一度も行ったことがないの・・・

元々雨の場合の時を考えて、観光を計画してたから今回は観光がメインになったのよ^-^

飛行機が昼飯の後だったので、
8:00頃 起きる~ヽ(´ー`)ノ
朝飯食べて
9:10頃 家を出発ですの^-^

9:30ぐらいに地元の駅に着いて
10時過ぎに山手線に乗ったのよ。
この日は昼間の山手線に乗ったんだけど、節電関係がスタートしたようで、中の電気全部消えているの>_<
宇都宮線はそういう事しないんだけど~
はじめてだったら、びっくりだけど最近はもう慣れたかなw
10:50頃 羽田空港第一ビルに到着~

大きな地図で見る

とりあえず荷物を預けたんだけど、今回は機内持ち込みのバックパックが25L→35Lのにしてサイズがギリギリな事を説明したら、なんか紙テープのタグを付けてくれました^-^
この紙テープがあると、保安検査の所でサイズで止められたりする事が無いようです。

ちょっと早めの昼飯へ~

第一のレストラン関係がある部分をまわってみたけど、結局前回と同じ場所にw

11:30頃 そば屋のあずみ野

今回は、重ねざるそば ¥1300にしておきました。

さっぱりしたのが食べた買ったから、ただのそばです。
前回、1枚は少なかったから2枚にしたけど、1.5枚ぐらいがちょうどいいかもw
後半で薬味を入れる時に、わさび全部も一緒に入って最悪でしたTT

お店を出た後は、展望デッキのほうに行ってみたけど、改修工事の関係で片方は入れなくってもう片方は狭くって面白くなかったよ>_<
次回利用する頃には終わっていると思うけどw

12:20頃 ちょっと早いけど保安検査を通過ですの。
早過ぎたから、ゲートに行っても人が2,3人でまだ機体自体来て無いしw

保安検査の先ってカフェみたいのが、ちゃんと無いのが困るの>_<
あいぽんとEMを充電しながら、まったりするw

13時頃に戻ってみたら、人も増えたし機体も着てました。

今回乗るのはMD-90ですの☆^(o≧ω‘)o
これぐらいの小さい機体乗るのは、小さい頃に乗ったYS-11以来だよw

何時に搭乗開始か忘れたけど、
13:35の定刻どおり出発です。
機体が小さいけど、ただ座っているだけだったら窮屈に感じないかもw
離陸加速が大型機にくらべって、ウッてするのが面白いw
上昇も早いような~
東京は晴れだったので、景色もよかったけど広島のほうに行くにつれて曇りが多めの状態でしたよ。
この機体 与圧用の空気を出す音だと思うけど、うるさく感じかもw
イヤホン使っていれば、あまり気にならないけどねb
広島に行くほど、ちょっと雲がある関係で機体が小さいのもあって揺れるかもw

15:00頃 広島空港に到着~

大きな地図で見る

加速もそうだったけど、減速も早いw
リムジンバスまでの時間があまり無いので、飛行場の見学はしないで荷物取ってリムジンバスの券売機へ行きましたw
広島市内のバスターミナル行きの往復券 ¥2360にしておきました。

バスの出発5分前に乗り場に行けたけど、じゅんたん一人だけしかいないよw
出発した時は、じゅんたん含めて3人だけでしたw
高速道路を通るので、大きな渋滞も無くスムーズに行けたよ。

16:10頃 バスセンターに到着~

大きな地図で見る

広島のバスセンターって街の中心にあるから便利だよ。
地図だとバスセンターが表示されていないけど、ビルの中にバスセンターが入っているのよ。

ここから出て、目的地のホテルへ歩いて移動したの^-^

広島市内の風景です。
路面電車は市内では珍しい物じゃないけど、じゅんたんには少し珍しいからとりあえず撮ってみましたw

この日はフラワーフェスティバルをしていたので、メイン通りは人で溢れてましたw

こんな感じです。
アキバの歩行者天国よりは上だねw

今回はこの祭りは興味無かったし、地元の友達からも面白く無いよって言われていたから、通り過ぎただけですw
ホテルまでは1kmぐらいなんだけど、道がレンガみたいのでガタガタしているから、キャリーバッグだとうるさいし疲れる>_<

16:30頃 ダイワロイネットホテル広島に到着ですの☆^(o≧ω‘)o

大きな地図で見る

これは最終日に撮ったやつだけど、入口はこんな感じです。
写真左側に食堂があって、ホテルの朝食はここで食べるの。
宿泊者じゃない人も利用出来るようにようになってました。

今回、シングルの2泊で予約してたけど、広島はこの時期フラワーフェスティバルと岩国の航空祭の関係でトップシーズンの料金なんだと思う。
シングル 2泊で¥17300でした>_<
普通のシングルのつもりでいたんだけど、なぜか案内されたのがデラックスシングルルームw

こんな感じ~
後ろ側にバスルームとかあるけど、この料金でこの部屋の広さは安いね^-^
ダイワロイネットは、他のビジネスホテルにくらべてちょい高いけど、部屋の広さは良いよ^-^

まずはネットして、夕食関係で調べておいた情報を確認しておきました。

18:45頃 ホテルを出て夕食へ~

大きな地図で見る

つけ麺本舗 ばくだん屋にしてみました~☆^(o≧ω‘)o
ホテルから近くって、約500m 5,10分かなw
あいぽんで地図見ながらだったから、迷わなかったしw

広島って言ったら広島焼きなんだけど、前回失敗したし2泊するから1日目はこっちにしてみたのw
ぱっと見た感じ、カウンター席がメインで一人だから入ったらすぐに座れたよ^-^
でも、たまたまタイミングよく座れた感じで、10分遅れていたらだいぶ待つ事になってたかもw

つけ麺が有名なのはわかっていたけど、どれがおすすめなのかわかんなかったから、店員に聞いて注文する事に^-^

広島つけ麺(冷) 大 ¥930
辛さは標準の2倍です。
つけ麺だけを食べる場合は、大盛りで良いとの事。
辛さはキムチとか普通に食べれる人は2倍から試すのが良いみたいです。

待ち時間は、そんなに長く無くってすぐに食べれたような~w
つけ汁が先に来て真っ赤だったのには、ちょっと驚いたかもw

実際に食べてみたけど、簡単に言うと辛い冷やし中華かな。
でもうまいよこれはw
暑い日に食べると良いかもw
辛さはちょっときつい時があるけど、その時はキャベツを食べれば良いかもw
横で同じ辛さのを食べている人がいたけど、咳き込んでいる人もいたから、人によっては辛いのかもね>_<

お店出た時に撮った写真です。
この日はフラワーフェスティバルの関係で近くのお店も混んでいる感じでした。
じゅんたんが入った時は、列が無かったけど20分ぐらいで、こんな感じになってましたw

帰りはちょっと中央通り側を歩いて、ホテルへ~
ホテル横にあるファミマで、プレモルとか買って
19:35頃 部屋に戻りました^-^

部屋に戻ってからは、ネトゲして遊んでから、次の日スケジュールを考えたのよ。
6割ぐらい予定が決まっていたけど、タイムスケジュールが適当だったので、ネットで確認しておきました~w
5/5 1:50頃 ベッドで寝ようとしたけど・・・ 結局寝たのが、3:00過ぎに>_< Zzzz