20110506 広島旅行 3日目 [旅行ー長距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

広島旅行 3日目です。

この日は
6:45頃 起きる~ヽ(´ー`)ノ

少しして7:15頃 朝食の為に、1Fへ~
この日は平日だったので、意外と空いていたよ(*^▽^*)

前日と同じ、洋食タイプです。
小鉢だけちょっと違うのw
今回の朝食は、値段的に考えても外のカフェで食べても良いような気がします。
市内中心付近にいるから、お店もいろいろとあるしw
朝食が無料だったら、気にならないかもだけどw

食べ終わった後に一度部屋に戻って、飛行機まで時間があるので平和公園へ散歩へ行く事にしました。
8:20頃 ホテルを出る。

大きな地図で見る

徒歩で10分ちょっとかもw
この時間帯なんで、あまり人がいないですねぇ~w
平日の朝だからビジネスマンが歩いているぐらいだよ。

あまり人がいないでしょ?w

写真取りながら、一周してみました。

資料館を見ているほど余裕が無かったので、今回はパスしておきました^-^
前回、鐘の所は人が多かったけど、今回は誰もいなかったからちゃんと鐘だけ撮れたよ^-^

一周した後は、直接ホテルに帰りました。
9:15頃 ホテル到着(*^▽^*)

出発の準備はしておいたので、
9:30頃 ホテルをチェックアウト。

路面電車に乗って、バスセンター前に移動です。¥150

ビル内のバスセンターに移動です。9:50頃
広島空港行きの乗り場に行ったら、まだ3,4人ぐらいしか並んでなかったけど、10分前ぐらいになると一気に人が増えたよw
来た時は3人しか乗ってなかったけど、行きは利用率が高めなのかも?w
10:20頃 バスタセンターを出発。
高速の渋滞を心配していたけど、この日の午前中は大丈夫でした(*^▽^*)

大きな地図で見る

11:10頃 広島空港に到着です。

リムジンバスに乗っていて気づいたんだけど、広島空港の滑走路って丘の上からはみ出ているのよw
端の一部は橋のような作りなっていましたw
下から見ないとわからないかも~w
写真撮る暇が無かったの>_<
渋滞の事を考えて、余裕も持ってきたけどやっぱ早すぎたかも( ̄◇ ̄;

まずは荷物を預けたんだけど、通路側の席だったけど窓側が空いているから、変更を進められたので窓側の席へ変更しておきました^-^
クラスJの席はキャンセルが無かったけど>_<

昼時だったので、3Fにあるお好み焼き屋がある所へ行ってみました。
ネットで調べておいたお店へ~

みっちゃん いせや の広島空港店にしてみたよ。
そば肉玉 ¥787です。
みっちゃん系が、広島で有名なところらしいけど、空港で気軽に食べれるのは良いねw
うまいけど、やっぱ底の部分はカリカリな感じw

昼飯の後は、展望へ行ってみたけど、羽田とか成田ほど飛行機が大きくないから面白くないかも( ̄◇ ̄;

まだ出発まで時間があるから、2FにあるUCCカフェでまったりする事にしました。
UCC系のカフェであまり利用した事が無かったけど、珈琲館が同じ系列みたいです。

ブレンドコーヒーとチーズケーキのセットにしておきました。
コーヒーは注文すると、一人用の小さいサイフォンを持ってきて、目の前で入れてきますよ^-^
いつもドトルとかスタバでコーヒーを飲んでいるけど、こういうタイプのコーヒーってあまり飲んだ事が無かったけど、飲みやすいおいしいです(*^▽^*)
いつも砂糖とミルクを入れて飲むけど、砂糖を少しだけ入れて飲むのがちょうど良い感じでした^-^
チーズケーキも○です。
時間まで、あいぽんでずっと映画とか見ていたような~w
追加でコーヒー一杯もおかわりしておきましたw ¥1020

13:00頃 保安検査をパスして、ゲート側へ~

帰りの飛行機~
13:35頃 予定通り出発です。

上空まで上がって、巡航に入ったらCAから横の席が空いているから、別の客を詰めて良いか聞いてきてたのよw
OKしたら、後ろのほうの席の人が横に座ったんだけど、こういうのははじめてでしたw
詰める必要があるのか疑問だけどw

15:00頃 羽田空港に到着ヽ(´ー`)ノ

大宮までのリムジンバスのチケットを買おうと思ったけど、次の便まで1hぐらい時間があったので、B1Fにあるドトールでまったりしておきましたw

16:10頃 リムジンバスが出発~^-^
なんか満席だったよw チケットを買うタイミングが悪かったら電車になるところだったw

17:00頃 大宮駅について
18:00頃 帰宅しました~

※次回の旅行日記は6月上旬に行った新潟旅行になります^-^