SSブログ

20110702 車検で預けた車を取りにモンスター江戸川店へ [メンテ]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は、車検で預けておいた車を取りに行ってきました☆^(o≧ω‘)o

8:30ぐらい家を出て、9:00頃 地元の駅前へ~
駅前のドトールで、モーニングB ¥380でまったりしておきました(*^▽^*)

10時ちょい過ぎにアキバに到着して、少しだけ買い物しておきました。
11:20頃にはアキバを出発してたかなw

11:40頃 モンスター江戸川店に到着ヽ(´ー`)ノ


大きな地図で見る

今回は普通の車検に

プラグ交換 4本 スズキスポーツ GTIスパーク #7
エアクリーナー交換 パワーフィルタ2 SA13
エンジンオイル モービル1 RP
オイルフィルター Ti100
カーボンキャビンフィルター エアコンのフィルター
ハイマウントストップランプ交換 リアウイングの真ん中にLEDのランプ
ブレーキオイル交換 セイケンDOT4
ブレーキキャリパOH フロント
フロントブレーキローター交換 ディクセルHD
フロントブレーキパッド交換 ウィンマックス AP2

フロントのブレーキ関係は交換を元々考えていたので、一式交換にしておきました。
リアのパッドの厚みもだいぶ減っていて、そろそろ交換のタイミングみたいです。
リアは今年の冬から来年の春ぐらいに交換予定。
フロントのブレーキパッドは、ずっとウィンマックスの同じ型番のを使用していたんだけど、廃盤になって同性能の物にしておきましたw
値段が上がっているのが、最悪だったけどブレーキの感覚が変わるのがイヤだったのでw

ブレーキパッドだけ、入荷が遅れたのでこの日は前のブレーキパッドのままでした。
後日交換という事で帰宅~

帰り道にあまり意識しないで、ブレーキ踏んだら全然効かないで前の車に当たるところでした( ̄◇ ̄;
エアがかんでいるんじゃないかと思うぐらいで、何度も強く踏み続けたら多少は効くようになっていたのw
でも、いつもよりもダメダメな感じで、まともに走れない>_<>_<>_<



家に帰宅してから、見たらこんな感じの状態でパッドの半分しか当てってないような状態でした>_<
この日は買い物も行くつもりだったけど、車に乗るのはやめてモンスターに電話して一週間後に交換してもらう事にしました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。