SSブログ

20111105 サイクルモードへ行ってきました [自転車]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は幕張メッセでやっている自転車のイベント サイクルモードに行ってきたよ☆^(o≧ω‘)o

8:00頃 家を出る。
8:30頃 地元駅に付いたので、ドトールでモーニング(*^▽^*)

10:40頃 幕張メッセの会場に到着。



今回は前売り券を買っていたので、混雑も無かったけどすぐに入ったよ。



入口付近からw



まずは自分が買ったメーカーのGIOSから行ってみたよw



こんな感じで10台ぐらいの展示ぐらいだったよ。

会場の奥のほうから回ってみる事にしてみたのw



グローブがここのメーカーのを使っているのと、買う予定の商品を見たかったので寄ってみました。
新しく冬用のグローブの購入を考えていたから、展示しているのを実際に試着してみた決めておきました。



サイクリング用に使っているバックパックがドイターなので、新しい製品とかみてみたの^-^



新しく使う予定のタイヤで、ヴィットリアも考えていたので、ここも寄る。

ある程度回ったら、ランチタイムだったから、売店のほうに行ってサンドとコーヒーで食べておきました^-^ ¥770
シマノのカタログを手に入れようとしたら、万札だけで小銭が無かったからっていうのもあったけど( ̄◇ ̄;
ランチはおいしかったけど、量は少なめって感じだったかな・・・



シマノは厚いカタログを募金として100円出して、貰ったよヽ(´ー`)ノ



ここでは 輪行袋の説明を受けたよ。



雨具と防寒関係では信頼しているので、モンベルのサイクルウェア関係も見ておく。



シュワルベも新しいタイヤの候補だったから寄ってみたけど、こっちはあまり力を入れている感じがしなかったかもw
今まで2種類のタイヤをこのメーカーのを使って事があるんだけどねw



サイコンは、今までこのメーカーのか使った事がないので、展示しているのを見て回ったよ^-^



ヘルメットはまだ導入していなかったから、気になったメーカーだけ回っておきました。
自分のサイズはどれが良いのかも気になっていたからw

その後、各メーカーを簡単に行っておきました^-^

15時頃 会場を出て、アキバへ移動~

16時過ぎにアキバに着いたけど、お腹空いたから駅ナカのフードコートへ



マサラカレー ¥580を食べておく。

17時頃 ワイズロード上野店に行ってみる。
この前買ったエリートのボトルゲージに今まで持っていたポーラをはめるとはまり過ぎて取るのが大変なの>_<
新しいポーラだと大丈夫かと思って買ってみる事にしてみましたヽ(´ー`)ノ ¥1400



今回買ったのは、一番右のです。
家に帰宅してから一度テストではめてみたけど、新しいほうがやっぱり外しやすかったよ(*^▽^*)
左と真ん中のが今まで使っていたやつだよ。

買い物が終わった後に帰る事にしました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。