SSブログ

20111112 修理で預けた車を取りにモンスター江戸川店へ [メンテ]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は11/6に修理で預けた車を取りにモンスター江戸川店へ行ってきました。

10/30にミッションオイル交換で行った時に、オイル漏れが見つかってシール交換の必要があったから11/6に車を預けたのよw
11/7にお店から電話があって、ミッションとか下ろしたら他の不具合も見つかったとの事・・・
ミッションケースのオイルを入れる部分にクラックがあるらしいです。

11/12にお店に行って状況を見たけど、HT81Sはミッションオイルを入れる部分の一部だけ肉厚が薄くちょっとだけ締め過ぎたりするとクラックが出来るみたいです>_<
過去に何度か他の81スイスポであったみたい>_<
じゅんたんのスイスポは10万kmオーバーで保障外みたいで自腹。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

今回の修理
クランクシャフトリアオイルシールの交換 オイルシール代 ¥1050
ミッション・クラッチ・フライホイール脱着 ¥58800
ミッションオイル Moty's M502 75w-90 これはサービス

ミッションケース ¥25200

他にシールとか細かい工賃で合計¥110000

前半のオイル漏れは¥1000ぐらいのオイルシール交換に¥60000ぐらいの出費です>_<
後半のケースのクラックは、自分でミッションオイル交換はした事が無いので、過去にミッションオイル交換をしたお店が悪いのかもだけど、いろんなお店でしたから不明>_<
ミッションオイルは15000~20000kmぐらいを目安にして交換していたから、過去に6,7回しかしてないから耐久性にも問題があるのかも・・・

2011年はそんなに距離走ってないけど、車検・メンテナンス・修理で30万ぐらいかかっているんだよね>_<
改造関係して無いんだけどw

新型スイスポの販売が半年~1年ぐらい早かったら、乗り換えしていたかも?w
今は貯金にはあまり手を出さないようにしているから、次の車の予定はなかなか決められないのよね>_<
今のスイスポはだいぶ改造しているから、壊れなかったら乗りたいだけど~w

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。