SSブログ

20111221 ドライバッテリーが上がって・・・ [普通の日記]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

メモ的な日記だよ。

この日、10日ぶりにスイスポを動かそうと思ってエンジンをかけたら、バッテリーが上がっていて、エンジンが始動しないのよ>_<
過去にも今使っているドライバッテリーで上がった事があったけど、新品に変えてだいたい2年ぐらいで寿命みたいです。

とりあえず、JAFを呼んで始動してもらったよ~^-^
JAFの人が言うには、電圧的に寿命だと思うとか言ってて寿命だったら、一晩とかでまた上がるとか言ってたので、ブースターケーブルを買いにホームセンターへ

加須のたまに行くホームセンターで買ったけど、¥1280で安い!

試しに翌日の夜に始動してみたけ、問題無く始動出来たから寿命じゃないと思って、新しいバッテリーを買わないでそのままにしておきました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。