20120122 モンベルの買い物 他 [自転車]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

買い物に行った時のメモだよ^-^

買い物に行こうとして、スイスポのキー回したらエンジンかからないのよ>_<>_<>_<
12月中旬にもバッテリー上がって、今回が2度目だったのよ>_<
この日の夜に通販でバッテリーを注文しておきました^-^

エンジンが始動しないから、ブースターケーブルを親の車に接続して始動だよノ

その後、イオン羽生へ~

モンベルで買い物しておきました^-^
サイクル フットウォーマー ショート

この前のサイクリングで、寒かったから足元の寒さ対策で買ってみました。
実際に使う事があるかわかんないけどw

バッテリーが上がって、まだダウンするとイヤだったから、これだけ買い物して帰宅です。

共通テーマ:ショッピング

20120109 久しぶりのサイクリング 寒かった~ [自転車]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は久しぶりにサイクリングに行ってきました☆^(o≧ω‘)o

昼飯を食べた後、13時頃 出発~

少し前にSPDシューズを導入したけど、一番の違いは足の裏が痛くならない事かな^-^
ペダルの広さが違うのも影響しているかもだけど、靴底が硬くなっているのが効果が大きいかもw
シューズを変えてペースが上がるような感じは無いけど、疲労度は違っているのは体感出来ました^-^

14:48頃 利根大堰に到着~
メーターで 33.8km 平均25ぐらいみたいです。

大きな地図で見る

今回はSPDシューズに感覚に慣れるのが目的だったから、ここが折り返し地点です。

ちょっと走って、コンビニのヤマザキで休憩~

ランチパックのピーナッツバターを食べて、ホットココアを飲んでおく^-^
休憩してて思ったけど、だいぶ寒くなってきたからすぐに出発です。

行きはちょうど良い気温だったけど、利根大堰からはどんどん寒くなっていくの・・・>_<
疲れより寒さのほうが上になったきたから、ペースを少し落として20~25ぐらいの落として走っていたかな>_<

16:50頃 帰宅~
67km走って、平均は23ぐらいだったみたいです。

この時に寒すぎて、気温が上がってくるまでは数十kmのサイクリングは無くなったよ~w

20120103 はじめての海外通販 wiggleで買い物 [自転車]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

通販のメモだよ。

2011/12/27にwiggleに注文していたのが、この日に届きましたヽ(´ー`)ノ

自転車パーツ関係の情報を調べていると、wiggleのサイトの事がよく出て来るし安いから利用してみました^-^

一番欲しかったSPDシューズだよ。
SHIMANO SH-M87 W サイズ44
過去にロックするタイプのサイクリングシューズは経験が無かったから、歩きやすさを考えてMTB向けのものにしてみたよ☆^(o≧ω‘)o

ペダルがSHIMANO A530です。
片方がフラットタイプで、普通のシューズでも使えるやつなの。
工具がトピークのHexus II/a> 3点で¥14825 ペダルの取付は、KTCの工具がある程度あったから簡単に出来たけど、クリートの調整のほうが大変だよ>_< 足の踏み込む癖みたいのが、左右違うから少し走ってクリートをちょっとずらしてを繰り返してみました。 SPDシューズを履いて思ったけど、右足だけちょっと痛いのよ>_< ランニングシューズである程度の距離を走ると足の裏が痛くなるから、それにくらべてとこのシューズのほうが良いんだけどね☆^(o≧ω‘)o wiggleは、一週間ぐらいで届くみたいだけど、シューズの箱はつぶれていたから物によっては壊れて届くかも~w 急ぎで必要じゃない物は、次回も利用してみるかも^-^
共通テーマ:ショッピング

20111224 ワイズロードでグローブ&ジャージを購入 [自転車]

この日は自転車関係の買い物日記だよ☆^(o≧ω‘)o

10:50頃 地元の駅から電車で新宿へ~
11:45頃 新宿に到着~

まずはワイズロード新宿店へ~

大きな地図で見る

キャンペーン中だったから、いろいろと買おうと思ってきたけど欲しい色のが無かったのよ>_<
GOLDWIN インナーグローブM ¥1890

これだけ買って帰り道に別のお店に寄ってみる事にしたの^-^

13時過ぎに大宮に到着~
昼飯を食べていなかったから、駅前の吉野家でランチしておいたよ^-^
並とコールスローセット

昼飯の後に移動して
ワイズロード 大宮店

大きな地図で見る

ここで欲しいのがあったから、
パールイズミ 8300 ウィンターライト グローブ M ¥5775
パールイズミ 3119-BL アタック ジャージ M ¥9912
を買ったの☆^(o≧ω‘)o

大宮で全て揃ったよ~w
新宿に行く意味が無かったかも・・・

今回買ったインナーグローブとグローブを組み合わせすれば、秋冬は特に問題ないかな^-^
インナーしていると、あいぽんのタッチが出来なくなるけどしょうがないかw

アタックジャージは、上にモンベルのを組み合わせすれば真冬以外は問題ない感じw

20111211 御徒町へ自転車関係の買い物 [自転車]

この日は御徒町へ買い物~☆^(o≧ω‘)o

15時頃 ワイズロード 上野アサゾー店へ

今回買ったのは

シマノPRO アルミコラムスペーサー 2 2.5 10 20mm \900
この前、ステムの交換をしたけど高さがちょっと高めな感じがして調整したいんだけど、スペーサーが必要になると困るから先に買っておきましたw

帰宅後に調整してみたけど、はじめから付いているスペーサーを一個外すだけで高さは問題無く解決しちゃったw

オーストリッチ チェーンマスター ¥1470
ローラー用の安いクイック ¥630

この2個はチェーンの洗浄用に買ったのw
メンテ用スタンドとこの2点を組み合わせて使えば、チェーンのクリーニングは楽だよ^-^
ただ、チェーンマスターの黒い部分はプラスチックだから、耐久性は気になるかも( ̄◇ ̄;

買い物が終わった後に、御徒町のドトールに寄ってから帰宅しました^-^

共通テーマ:ショッピング

20111127 アキバのヨドバシとワイズロードで買い物 [自転車]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日はアキバで買い物~^-^

12時過ぎにアキバに到着して、まずはヨドバシへなの(*^▽^*)

ボールペンの芯を2本だけ買っておきました。

後は、この前あいぽんを落とした時にケースが割れたから新しく買っておきました。
また落として割れるのもイヤだったから、今度はシリコンケースにしてストラップ用の穴があるのにしたのw

リックスのRX-IP4SC05YEっていう製品だけど、ネットで調べるとあまり画像とか出てこないのよね>_<

こんな感じの製品で、衝撃吸収性とかは良いよb
ストラップ穴は、あいぽんを使っている時はジャマにならない位置は○
色がもっと明るいイエローが欲しかったけど、こんな感じのしかなかったのよ・・・

このケースは全てポイント交換だよ。

次はワイズロード 上野店へ

今まで使っていた自転車のカギが頑丈なんだけど、ちょっと大きめだったので新しいカギを考えていたんだけど、それを買いにお店に行ってみたのw

tate AG70 ¥3045
後は、AG70のOPだと思うけど、細いワイヤー ¥630

ちょっとカギをかけるのに手間がかかるけど、小さいところが一番の特徴かなw
もっと小さいタイプがあったけど、ノーマルタイプを買ってみたけど自分のロードだとミニタイプでもよかったかも?w
ワイヤーは長時間止める時用に使っているのw

これで買い物を終わりにして帰宅~

共通テーマ:ショッピング

20111126 道の駅 しもつまへサイクリング [自転車]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日はサイクリングに行ってきたよ~☆^(o≧ω‘)o

9:00頃 準備が完了したので、出発~

今回のコースは、行き帰りともにこんな感じでした。
この日は天気は良かったけど、時間帯によってはちょっと寒い感じw
前半は27,28ぐらいの速度を維持する感じで走っていたかな^-^

今回のルートの8割ぐらいは、スイスポで何度も走った事があるから、地図とか必要無いんだけど下妻の街中とかは不明だったので、あいぽんのMAPはすごく便利でした。
国125と国294バイパスはトラックが多いから、ちょい危険な感じw
他は田舎道でまったり走っていても問題無いかなw
ただ、風の強い日は直撃だから大変かも( ̄◇ ̄;

11時頃 道の駅 しもつまに到着。 家から45km

大きな地図で見る

ここが目的地だけど、道の駅で特に何かしたいわけじゃないから、すぐに出発だよ。

11:20頃 下妻市内のミニストップでランチだよ。

走っている時は、寒く無いけど動きが止まると寒くなるので、コンビニ内に席があるミニストップで食べる事にしたのよw
おにぎり3個とホットコーヒーで食べておく。
500ccの水も買ってボトルに補給だよ^-^

食べてすぐに出発したけど、帰り道は風の向きの関係でちょいペースダウン>_<

13時頃 関宿城に到着。 家から73km

大きな地図で見る

ただ、寄っただけね☆^(o≧ω‘)o
ここから数キロは土手の上を走ったけど、ロードの人をよく見たなw

14時ちょっと過ぎに帰宅~♪
今回の走行距離は93kmで目標の100kmは届いてないw
平均が23km/hで後半ペースが落ちたかもw
この日はちょっと寒かったから、もう少し気温が高い日が向いているかもw

20111118 アマゾン 自転車関係の買い物 [自転車]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

アマゾンに注文しておいたのが届いたよヽ(´ー`)ノ

CATEYE CC-COM10W

あいぽんをサイクルコンピュターの変わりに使っていたけど、突然アプリが落ちるとかあって安定しないから、専用品を買う事にしたよ。
過去にも2回ぐらい買った事があるけど、全てCATEYEのやつだったからメーカーも一緒なの☆^(o≧ω‘)o
買ったのだけ、時計&温度表示が出来るのが便利でいいよb
バックライト関係の機能はあまり役にたたないかな( ̄◇ ̄;
価格的にも満足^-^

MINOURA DS-30BLT

前も同じようなのを持っていたいたけど、捨てたかも?w
どこに行ったのか不明だったから、新しく買ったのよ。
ちょっとはめる時に固いのが大変かも?w
片手で出来たりするといいんだけど~

こんな感じw

20111113 タイヤブートを探しにサイクリングw [自転車]

軽いサイクリングと買い物だよ☆^(o≧ω‘)o

11/12にパンクして最悪だったので、予備タイヤを持って動き回るのはイヤだから、タイヤブートを探しに行く事にしたのw
13時頃 アイローネで出発。

13:40頃 バイシクルセオ大宮店に到着ヽ(´ー`)ノ
だいたい13kmぐらいだったかなw

大きな地図で見る

今回買ったのはこれですの^-^
欲しかったのは右のほうで、これでタイヤがちょっと裂けた時とかは緊急でパッチあてできるやつだよ。
タイヤブート TB-2
ほぼ、定価かなw

タイヤブートが手にはいらなかったら、ワイズロードにも寄ってみるつもりだったけど手に入ったから帰路だよ。

15時前に帰宅して、今回は26km走りましたw

20111112 サイクリングに行ったけど、すぐにパンク>_< [自転車]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

午前中にスイスポを取りに行って、午後は暇だったから昼飯の後にサイクリングに行ってきました☆^(o≧ω‘)o

14時ぐらいに出発。

大きな地図で見る

目的地はここだよ。
片道20kmぐらいだと思う。

出発して30,40分したら、パンッって音がしてパンクだよ>_<
リアタイヤのほう・・・

大きな地図で見る

場所はここだよ。
へんな物は踏んでないし、パンクの原因がよくわからなかったけど、チューブの側面に穴があったの>_<
この前チューブの交換をしてみたから、それが原因かな?と思って新しいチューブに交換して空気を入れておきました。
とりあえず空気を入れるのが一番大変w

出発して1kmも走ってないうちに、また同じパンッって音がしてパンク>_<
またリア・・・

この辺り~

また同じ音だったから、チューブが原因では無いと思ったのでタイヤを細かくみたらタイヤ側面の一部がちょっと裂けてるの>_<
チューブに空気を入れていくと、チューブの一部がその裂け目からはみ出てきてパンクしていたみたいなのw
パンク用にチューブは2本持ってきたけど、この状態だとまたパンクするから走れないよ>_<
タイヤブートも持っていなかったから、新しいチューブを入れて少し空気を入れて転がせるようにして移動する事に・・・

近くのホームセンターを知っていたから、そこへ行ってみる事にしたのよw
移動中に家に電話したら、迎えに来れるみたいだから、結局は車に乗せて帰りました~>_<

帰宅後、前後のホイール&タイヤだけ車に載せて、スイスポでセオサイクル上尾へ~
お店のスタッフの人に見てもらったら、この損傷は外部的なパターンみたい>_<
この前買ったばかりだから、工賃はサービスしてくれるみたいなので、新しいタイヤを買ったよヽ(´ー`)ノ
元々タイヤ交換は考えていたけど、予定よりも早くなったw

新しいタイヤは
SCHWALBE ULTREMO ZX Yellow
前後とも交換で、2本 ¥12800だよw
チューブも予備が無くなったから、ヴィットリアのを買ったよw

今まで、使った事があるタイヤが過去2回ともSCHWALBEでパンクが無かったから、またSCHWALBEにしておきましたw
ヴィットリアとミシュランもちょっと迷ったけどねw

交換をしてもらったら帰宅~