普通の日記 ブログトップ
前の10件 | -

20120211 キャンピングカーショー2012に行ってきました^-^ [普通の日記]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は、キャンピングカーショー2012に行ってきたよ☆^(o≧ω‘)o

8時ぐらいに起きるヽ(´ー`)ノ
9時ぐらいに駅前のドトールでモーニングにしておきました^-^

11:10頃 キャンピングカーショーの会場に着いたよ^-^

大きな地図で見る

幕張メッセの北側の会場だよ。

今回の大人の入場料は¥700だったけど、入口を入るとなんかガムを大量にくれたのよw

一箱分ぐらいだったら、わかるけどこれだけもらうと・・・

会場はこんな感じ~

後は、会場の一部でB級グルメの屋台村みたいのもあったよw
ランチタイムに利用しようかと思ってたけど、人多すぎて席の確保が難しいから諦めたけどw

キャンプは好きだけど、キャンピングカーは興味があったから来てみたのよw
後は、じゅんたんの車で使えそうな物とかあるかな~と思ってきたけど、特になかったかな( ̄◇ ̄;
軽のキャンピングカーに興味があったから、端から見て行ったけど価格帯が予想よりも高い印象だったかな。

13時ぐらいまで会場に居たけど、お腹空いたから会場を出て駅方面へ~
駅前にあるビルの中をウロウロしていたら、さくら水産を見つけたから、そこで食べる事に^-^

チキンカツ定食 ¥500を食べておきました。

昼飯を食べた後は、帰路だよ。
16時過ぎに帰宅~♪

20120107 ミッションインポッシブル ゴースト・プロトコルを見る [普通の日記]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は、映画を見に行ってきたよ☆^(o≧ω‘)o
見た映画はミッションインポッシブル ゴースト・プロトコル

イオン羽生の20:45からので見ました。

前作とつながっている部分が少し出てくるから、前作を忘れていたから???な部分がちょっとあったかな>_<
最近のスパイ映画系って、核とか生物兵器関係がよく出て来るけど、今回もそのパターンでちょっと飽きる・・・
面白い部分はあるけど、満足度もちょっと低めだよ。
次回作もありそうな予感!

20120101 映画 けいおん!を見たよ [普通の日記]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

メモメモ“〆(^∇゚*)カキコ♪

この日は、映画 けいおん!を見に行ってきました^-^

年の切り替わる時は、鷲宮神社に居たけど、夜は暇だったの☆^(o≧ω‘)o

20時ぐらいにさいたま新都心駅に着いたら、きれいだったからあいぽんで撮っておいたの^-^

1日だからキャンペーンの¥1000をしていたけど、1/1だから人が少ないと思っていたけど、意外と人がいたのにはびっくりw
23時前に映画を見終わったけどんだけど、けいおんは予想していたよりもよかったかな(*^▽^*)

JALがキャンペーンをしている理由が映画を見てわかったけど、イギリスには行く気は出ないかなw

20111231 車友達と鷲宮神社へ [普通の日記]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

メモメモ“〆(^∇゚*)カキコ♪

この日は、車友達といつも通り鷲宮神社に行ってきたの☆^(o≧ω‘)o

22時ぐらいに地元で合流して、寒いから少しして出発~

大きな地図で見る

30,40分後、役所の裏側の臨時駐車場に到着だよ。
基本的にいつも臨時駐車場だけど、この日はすんなりと入れたかな^-^

友達のガタピシさんと駐車場をウロウロしながら神社へ~

23:20頃 神社に到着ヽ(´ー`)ノ

今年は去年よりも混んでない感じでした。
去年はテレビ局とか来ていたのが大きいんだと思うけどw

少し友達関係を探したけど、見つからないから諦めて奥に行ったのw
この辺りで年が変わったような~

毎年食べているうどん屋に行ってみたけど、なんか値上がりしたようで? ¥500になってましたw
うどんを食べた後に、駐車場に戻りました。

外でしゃべっていても寒いから、地元に戻ってファミレスに行く事にしたの。

1/1 2時前に地元のファミレスに着いたけど、AM2時までの営業だったから諦めて解散となりました(⌒▽⌒)ノ~~ ばいに~w

20111221 ドライバッテリーが上がって・・・ [普通の日記]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

メモ的な日記だよ。

この日、10日ぶりにスイスポを動かそうと思ってエンジンをかけたら、バッテリーが上がっていて、エンジンが始動しないのよ>_<
過去にも今使っているドライバッテリーで上がった事があったけど、新品に変えてだいたい2年ぐらいで寿命みたいです。

とりあえず、JAFを呼んで始動してもらったよ~^-^
JAFの人が言うには、電圧的に寿命だと思うとか言ってて寿命だったら、一晩とかでまた上がるとか言ってたので、ブースターケーブルを買いにホームセンターへ

加須のたまに行くホームセンターで買ったけど、¥1280で安い!

試しに翌日の夜に始動してみたけ、問題無く始動出来たから寿命じゃないと思って、新しいバッテリーを買わないでそのままにしておきました。

共通テーマ:自動車

20111202 会社の帰りにタリーズに寄る モカ [普通の日記]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は会社の帰りに寄り道だよ☆^(o≧ω‘)o

宇都宮線が確か止まっていて、急いで帰ってもダメだったから、日暮里のタリーズ

タリーズに行く一番の目的は、この日発売のテディベアだったのよw

タリーズのtwitterでフォローしてたら、数日前に発売の情報を知ってて、テディベアのラテの存在は知っていたから、今度は手に入れる事にしたのよw
お店に行ったら置いて無くって、スタッフに聞いたら奥から出してきたけど、買う人とかいないのかな?w

本日のコーヒー S
ホットドック アボカド
テデイベア モカ ¥1600

タリーズのホットドックは好きだけど、以前食べた時はパンは柔らかい感じだったような気がしたけど、今回は硬い>_<
電車が動くまで、まったりしてから帰宅だよw

帰宅してから、モカの写真を取っておきましたw

こんな感じヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

20111001 映画見て、新宿&御徒町をブラブラ [普通の日記]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は映画見て、新宿&御徒町をブラブラしてみました☆^(o≧ω‘)o

10時頃 地元の駅前に着いて、朝食の為にドトールに行っておきました^-^
Aセットハムタマゴ~ジャンボンハムとタマゴサラダ~とブレンMでまったりしておきました。 ¥430

10:40頃 電車でさいたま新都心へ~

11:10過ぎにムービックスさいたまに到着。
この日は¥1000だったから、昼間に来たのよw

今回見たのは、とある飛行士の追憶だよ。
以前から、映画化するのは知っていて小説を買ったけど、読んでなかったからストーリーは不明な状態で映画を見たのw

見た感想は、ストーリーは○かなw
ただ、戦争映画としては物足りない感じ>_<
もっとたくさんの戦闘機とか飛び交うシーンが持っとあったほうがいいような・・・
スカイ・クロラを見た事ある人だと、つまらないかもw
シリーズ作品として、映画が何個か出れば良いと思う感じw

映画の後は電車で新宿へ移動~
14時を過ぎていて、昼飯を食べていなかったから西口の吉野家でランチにしておきました。

その後、モンベル 新宿南口店へ~
ここのお店は、この時が初だったかな。
欲しい商品があったんだけど、サイズが無かったので諦めたのよ>_<

次はワイズロード 新宿店へ~
購入を考えているロードタイプで欲しいのを物色w
まだ、これって言うのが決まってなかったのw

16時頃 今度は御徒町へ移動なのw
楽天で見つけたハクセンというお店に行って、自転車関係の話をスタッフと相談しておきましたw
通販で買うんだったら、このお店で良いかなと思ってたのよ^-^

ワイズロードのお店も寄っておきました。
この頃は、GIOS PANTOにするか普通のロードにするか迷っていたのよw

歩き回っていたから、御徒町のドドールで軽く食べてまったり~

17:30頃 みはしであんみつのお土産を買って帰りました☆^(o≧ω‘)o

・メモ
9/24はイオン 羽生でワイルドスピードを見ておきました。

共通テーマ:映画

20110731 新宿&アキバへ行ってきました [普通の日記]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は、買い物と用事があった新宿&アキバへ行ってきました☆^(o≧ω‘)o

10時半ぐらいに家を出て湘南新宿ラインで、新宿へ~
今度、夜行バスを使う予定で乗り場の場所が地図でわかっていても、新宿の地下道とかよくわかってないから下見で行ってみたのよw
12時ぐらいに新宿に着いて、西口側に行ってみたよ^-^

南口のほうに出ちゃって、地下道(1F)の入口がわかんなくってちょっと迷うw

大きな地図で見る

ここまでは簡単に行けたけど、地下に潜るとGPS使えないしわかんなくなるから、雨の中地上歩いて行ったのw

目的地は新宿住友ビルの1Fです。
ここにWILLERバスの乗り場があるんだけど、駅側から行くと入口が反対側ではじめは気づかなかった( ̄◇ ̄;
チェックインの方法とか不明な点は、スタッフの人に聞いたし解決したのよw

目的は終わったから、総武線でアキバへ~

13:30ぐらいにアキバに着いて、昼飯を食べる事にしておきました。
たまには、すた丼と
思ったけど外で並んでいる人がいたから、やめてSUBWAYについておいたのw

フィリーステーキ&チーズ アイスカフェラテ クーポンを使って\590

その後、ヨドバシへ行ったら、ソフトバンクのみまもりケータイが本体無料キャンペーンをしていたので、あいぽんをメインにして契約しておいたよ。
これで、2年間はみまもりケータイで話した相手は、月¥7でいけるのよw

次に、ヨドバシのソフトバンクショップ側に行って、無料でWifiが使えるやつの設定をしてもらいました。
なんかうまく行かなかったから、設定をリセットされたりして自分で設定したアクセスポイントが全部リセットだよ>_<
家に戻って再設定したけどw

ソフトバンクショップの用事が終わったら帰りましたよ(*^▽^*)

20110311 地震の時は・・・ [普通の日記]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

地震の時は会社で仕事してました。
旅行とか遊びじゃないけど、記録として残しておこうかな。

自分の仕事場はビルの4Fで震度5弱or強だったけど、人生で初の大きい地震でした。14:46
大きさよりも長さのほうがビックリしたけど>_<
ダンボールとか棚とかいろいろとあるんだけど、数点倒れたぐらいでそんなに大きい被害は無かったのよ。

会社を出る時に階段で降りたけど、階段の柱の一部はヒビとか入っているしw
地震以降の余震で、今でも大きくなってますよ・・・
自分の荷物とコートとかを持ってビルの外に出て、道の反対側に出て待機していると余震で会社のビルが揺れているのがはっきりわかった( ̄◇ ̄;

ちょうど社長とかが外に出ている状態で、30分~1時間は外にいたかも>_<
空では低空でB747が飛行しているのよ。
このエリアでジェットエンジンの音が聞こえる事は無いんだけど・・・
羽田空港に着陸出来ないのはわかったけど、情報が入らないからどんな状態になっているのか?ワカン?(o'ω'o)?ナィ?
携帯のワンセグでテレビを見たら、津波の映像が出ていて今までの地震とは違う事がわかりました>_<

社長が戻ると17時半まで仕事とか言ってて、余震があるのに危ないと言って帰る人もいたかな。
今回の地震は誰も経験した事無いし、判断ミスなような気がする・・・
携帯はメール&電話が使えない状態で、家族関係とは連絡が取れないし、家が埼玉なので東京よりも揺れがひどかったと思うし・・・
あいぽんはEMで基本時には接続しているので、ネットは大丈夫でした。
twitterの流れは早すぎて混乱している様子。
会社に置いている自分のPCで、スカイプ関係でオンになっているフレ関係に連絡しておいて、17時半ぐらいに会社を出ました。

歩いて帰る覚悟はしておいたので、会社に置いてあるペットボトルのお茶とお菓子を持って行く事にしておきましたw
会社の同僚で同じ方面の人がいたので、一緒に行く事になる。

17:40頃 JR三河島駅に行くと、駅員は今日中に復帰はしないという事で歩くの決定w
三河島の駅は小さいから、帰る方向でもっと大きい駅はどうなっているかわかんないから、西日暮里のほうに行ってみました。
行ってみると、駅の外まで人が溢れている感じで、多くの人が線路沿いの道を歩いている状態。
会社の同僚と相談して、とりあえず赤羽方面を目指す事にして出発。

大きな地図で見る

明治通りに出て北上。
あいぽんで現在地を確認しながら移動です。
めっちゃ役に立つけど、バッテリーが心配だから少し使って確認したら、電源OFFの繰り返しです。
予備のモバイルバッテリーを持っているけど、状況が悪化するかもだったので・・・

19時ぐらいに王子駅付近に移動。

大きな地図で見る

会社の同僚がコンビニで軽く買い物して、ちょい休憩。
この近くで、テレビを見る事が出来てはじめてM8.8だった事を知りました。
後で、M9.0に訂正されたけどね。
渋谷駅前付近の様子が出ていて、人だらけな感じw
西日暮里から出発して、渋滞も歩道の人の数もどんどん悪化していて歩くペースが乱れる>_<
一部の人は自転車を購入している人もいましたよ。
王子からは国122沿いで移動。

赤羽付近で、母親と電話で話す事が出来て家族全員とペットが無事なのはわかりましたよ^-^
ただ、車の渋滞がひどい状態で迎えに来るのは無理>_<
バス&タクシーは全然動いてないしw
歩いている人のほうが早いぐらいw
荒川の橋の手前交差点は、どっちの方向を見ても渋滞だらけ>_<

20時頃に荒川を超えたのよヽ(´ー`)ノ

大きな地図で見る

この先の国122は高速沿い付近はお店がなくなって真っ暗だし、休憩する場所も無いから川口駅のほうに行って見ました。
駅前に行くとバスに乗る人達の列が長い感じでした。
ただバスって北側のほうに行くのがあるのかわかんないし、乗るのは諦めておきました。
ここに来て、左足の裏側に小石が入っててチクチクするような痛みを感じたのよ>_<
ガマンして歩く事にしたんだけどね( ̄◇ ̄;
駅前にあるマンガ喫茶にも人の列でした。
川口駅からは産業道路の県35で北上。

少し行くと

大きな地図で見る

ここの小学校が避難所として開放してますとの事で、一度中に入ってみたけどただの休憩場所で他には何もなかったから、すぐに出発ですw
川口駅からはだいぶ歩いている人が減ったけど、駅に向かう車の渋滞はずっとしている状態。

22時少しの前にフォルクス 川口店まで移動。

大きな地図で見る

二人でずっと移動してたけど、休憩無しで移動してて疲れがたまってきたから、お店も少なくなったのでここで夕食にする事にしたの^-^
お腹空いたというよりも疲れた感じで、特に食欲はなかったかも( ̄◇ ̄;
お店の中で座って暖まったら、眠気も出てやばかった>_<
ずっと休憩していると、動くのが辛くなるから食べた後少しして出発です。

ずっと産業道路を北上。

日付が変わって3/12の0時ぐらいに与野駅を過ぎる^-^

大きな地図で見る

この頃になると足裏の痛みが増してきたので、座って靴下とって見たら、靴ズレで500円玉以上の面積の皮がふやけているのよ>_<
ちょっと緩めに靴を履いていたのが原因かも>_<
川口から紐をきつめにしていたけど遅かったみたい>_<
ミニストップに寄って、ばんそうこうとレッドブルを買って、飲んだ後にテーピング代わりにばんそうこうを数枚貼っておきました^-^
この付近で、会社の同僚と別れました。
じゅんたんはまだ10kmぐらいあるかも>_<
周りで歩いている人は5人とかそれぐらいだったかな。

3/12 0:40頃 大宮駅付近を過ぎる。

大宮駅を過ぎるとやっと渋滞が減ってきた感じです。
今まで駅周辺は渋滞ばかりだったけど、減ってきたから親に連絡をして東大宮駅で合流する事にする。
この辺りになると歩いているのは自分一人だけに・・・

2:00頃 東大宮駅に到着。
駅前はタクシー一台だけで人はいないよw すき家とかは営業していたけどねw

大きな地図で見る

約30kmぐらいは歩いたかも>_<
2:20頃には帰宅だったかな・・・
その後、ずっと余震でほぼ眠れなかった>_<

20110227 劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~を見る [普通の日記]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

前日にマクロスFの劇場版が見れなかったので、この日に行って来ました☆^(o≧ω‘)o

前の日に本当は見る予定だったけど、シネマに行ったら残りの座席がちょっとしかなかったから、次の日分を交換しておいたのよ。

15時頃さいたま新都心にあるコクーンのMOVIXさいたまに到着。

上映時間まで時間があったから、駅前のドトールに入って時間をつぶそうかと思ったけど、混んでいたのでMOVIXの下にある本屋で時間つぶし~

15時半ぐらいからスタートだったけど、場内は7割ぐらいは席が埋まっている感じかな。
前のほうの席は空きが目立つw
じゅんたんは真ん中付近だったかな。

見た感じの感想だと、お金払って見る価値はあったよ~(*^▽^*)
アニメ版とストーリーが違うけど、感動的~。
普通映画を見ていると、周りでポップコーンを食べる音が聞こえてくるけど、ポップコーンを持っていてもマクロスFの時は音がしないw
みんな集中して見てようでしたw
まぁ 予想外のところもあっけけど、満足ですの☆^(o≧ω‘)o

この日は映画だけ見て帰宅~