旅行-中距離 ブログトップ
前の10件 | -

20120206 大阪旅行7回目 3日目 [旅行-中距離]

大阪旅行7回目 3日目の日記だよ☆^(o≧ω‘)o

この日は6:30ぐらいに起きたかなヽ(´ー`)ノ
7時少し前にホテルを出て、近くのマックに行って朝食~^-^

ホテルに戻った後に帰りの準備をして、まったりしてたかなw
10時ちょい過ぎにチェックアウトですのw
この日は雨降ってるし、寒い日だったよ>_<

上本町駅の上にあるリムジンバス乗り場に移動~
10:45発のバスに乗って、伊丹空港へ~

11:10頃 伊丹空港に到着
乗る飛行機まで、2時間ぐらいあったから早めの昼飯にする為に、お店を探してウロウロだよw

端から端まで歩いてみたけど、かつくらっていうお店が気になったから入ってみたよ~

ランチメニューが数点あったけど、その中のイタリアンかつ膳 ¥1250にしておきました^-^

中にチーズが入っているのが特徴的で満足(*^▽^*)
ご飯・味噌汁・キャベツがおかわり自由なので、価格的にも良いかもw
お店もゆっくり出来る感じでいいよb

12:30発 JAL116で羽田空港へ~
13:40ぐらいに羽田空港に着いて、まっすぐに家へ向かいました。

16時ぐらいに帰宅しました♪
次の大阪は3月中旬だよ☆^(o≧ω‘)o

20120205 大阪旅行7回目 2日目 [旅行-中距離]

大阪旅行7回目 2日目の日記だよ☆^(o≧ω‘)o

この日は何時に起きたかな~w
みーたんがと合流してから、ホテルのフロントで朝食券を買って1Fにあるやよい軒で朝食にしておきました。

やよい軒の朝食にホテルのおまけが付いたタイプで¥500
まぁ満足度は普通かなw

遅い朝食を食べて、10:40頃 ホテルを出発~
市営地下鉄に乗って、トレードセンター前へ

11:30頃 ATCタウンに到着なの☆^(o≧ω‘)o

大きいショッピングモールなんだけど、大きさの割に人が少ない印象w
何があるんだろって事で、上に行ったり端に行ってみたりしてみたけど、コスプレしている人が多くってなんかのイベント中だったのかな?w

なんかフェリーが止まっているのが印象に残ったかもw
タウンの南側のほうにレストランが多いだけど、こちらのほうは意外と人がいたよ。

一周した後に、コスモタワーのほうへ

遠くからもよく見えて、このビルは存在感だけはあるよ^-^
展望階に上がるチケットを買って上に行ってみたの☆^(o≧ω‘)o
大人 ¥500
このビルは横浜のランドマークタワーぐらいの高さがあるんだけど、あまり人気が無いみたいで人があまりいないのよね>_<
展望階に行くまで、エレベーターとかエスカレーターを使うけど、一人しか人に合わなかったしw

上に上がると景気は良いよ^-^

こんな感じに見えるよw
ちょっと天気が悪くって、奥のほうは見えなかったかなw
¥500だと価値あるかも~^-^
人少ないのも、逆に良いかも?w
夜景の時はもっと良いかもねw
日が当たると暑い・・・>_<

1Fに降りると、13時でランチタイムだったけど、あまりお腹空いてなかったからローソンで買って食べる事にしておきました。
おにぎり2個とお茶で軽く食べる。

他に行く所も無いから、市営地下鉄で道頓堀のほうへ~

大きな地図で見る

道頓堀のドンキに寄ってたけど、欲しいのが見つからなかったから、歩いて日本橋に行ってみたのw
15時ぐらいに日本橋に着いたけど、ブラブラしていたら疲れたから、ホテルへ戻る事にしたのw

市営地下鉄の日本橋から乗って、谷九へ

ランチが軽くだったから、すき家で並を買ってホテルで食べる~^-^
18時ぐらいまでまったりしてたかな。

夕食の為に外に買い物~
上本町駅の前にあるビルのB1Fにスーパーがあるから、そこでサラダと飲み物を買って、他にマックで持ち帰りにしてホテルで夕食だよ☆^(o≧ω‘)o

前日と同じように21時頃に解散だよ。
ホテルに23時ぐらいに戻って、寝るZzzz

2/6に続く~

20120204 大阪旅行7回目 1日目 [旅行-中距離]

2/4~2/6に大阪に行ってきました~☆^(o≧ω‘)o
今回は7回目でJALで行ってきました。

8時ちょっと過ぎに家を出発。
9:30頃 浜松町に到着~
この前、ネットで見つけたのでモノレール羽割往復きっぷっていうのを使ってみたよ。
往復で¥800で確かに安いだけど、浜松町だと買う場所が定期売り場だったかな?
ちょっと離れた場所で手間がかかるから、急いでいる時は価値無いかもw

10:00頃 羽田空港第一ビルに到着~

とりあえずエクセルシオールカフェでモーニングにしておきました。 ¥420
出発まで時間があるから1hぐらいは、まったりしているたかなw

11:30発 JAL115に乗って伊丹へ~
13時少し前に伊丹空港に着いたんだけど、ちょっと遅れていたので、急いで楽々きっぷ買ってリムジンバスに乗ったよ( ̄◇ ̄;
今回は前側のほうの席でよかったかもw

13:30頃 上本町へ~

大きな地図で見る

みーたんと合流予定だったけど、遅れるって事で昼飯食べてなかったから食べる所を探してウロウロw
近くのすき家とか行ってみたけど、混んでいたからやよい軒へ~

チキン南蛮定食 ¥690を食べておきました。

14時を過ぎたから、予約していたホテルに先にチェックインをしておいたの^-^

ダイワロイネット大阪上本町だよ。

2泊で¥16600
ダイワロイネットは広島が最後の利用だったかな?w
ここは2Fにロビーがあるので、1Fのエレベーターに乗ると2Fで一度止まる仕様になっているのが不便なのよw
会員カードを挿さないとエレベーター3F以上に行かないようになっているから、2Fに止まらなくってもいいような気がするけどw
アパホテルをよく利用するけど、それにくらべるとこつちのほうが全体的にいいよ☆^(o≧ω‘)o
価格的にこっちのほうが高いのもあるけどw

少ししたら、みーたんが近くまで来たみたいだから外で合流~♪
近くのローソンで飲み物関係とか買い物して、ホテルでまったりしてたかなw

19時ぐらいに夕食の為に外へ~
二人が気に入ってるサブウェイに行ったよw
じゅんたんは、菜彩鶏のモーレソースを食べておきました。

21時ぐらいにみーたんを送って、23時ぐらいにホテル帰宅だったかな。

帰り道にこのポスターを見つけたけど、あと一週間遅かったら、これに行きたかったな~>_<

2/5へ続く~

20111219 大阪旅行6回目 3日目 [旅行-中距離]

大阪旅行6回目 3日目の日記だよ☆^(o≧ω‘)o

12時少し前にホテルをチェックアウトして、みーたんと合流。

天王寺のキューズモールをウロウロして、ちょっと遅いランチへ~
結局、サブウェイだったけどw
あべのルシアス店に行ったのよ^-^
じゅんたんは 生ハム&マスカルポーネを食べておきました。
前日にえびのやつを食べたけど、今回はこっちのほうが好みかな^-^
ここのお店って、入口をずっと開けたままだから店内は寒いのよ>_<

15時頃 リムジンバスで伊丹空港へ~
15時半ぐらいに伊丹空港に到着~

すぐに保安を通過して、ゲートの先でサンドとミルクを買って軽く食べておいたよ^-^ ¥450
搭乗ゲート前のテレビでこの時に知ったけど、北朝鮮のニュースはここで見たのよw
この事件で何か起きるだと思っていたけど、何も起きないしw
16:30頃 予定通り飛行機が出発~
時間通りに到着だったかな。

20時ぐらいに帰宅♪

20111218 大阪旅行6回目 2日目 [旅行-中距離]

大阪旅行6回目 2日目だよ☆^(o≧ω‘)o

8時ぐらいに起きるヽ(´ー`)ノ
9時ぐらいに近くのサンクスで、パン&おにぎり買ってホテルに戻ってコーヒーを飲みながら朝食なのw

10時頃 みーたんと合流して、大阪駅のほうに移動~
この日は映画を見る予定だったから、大阪ステーションシティシネマに行ったの^-^
みーたんがハッピーフィート2を見たいって事で、前売り券を買っておいたけど上映がスタートした日からだいぶ経っていて、大阪だと見たい時間帯にやっている所が少ないのよ>_<
あまり選択する事が出来なかったから、ここにしたのw
3D版しかやっていなかったから追加料金¥400・・・

このデカイのが置いてあったけど、じゅんたんはけいおんを見たかったのよね>_<

ハッピーフィート2は、まあまあ面白いけど、じゅんたん的にはカンフーパンダのほうが動きがあって面白いかな( ̄◇ ̄;
ストーリーもまあまあな感じw

映画の後にちょっと遅いランチで、二人の好きなサブウェイに行く事に~^-^

大阪駅南側って地下街が広がっていて、迷いそうになるけどグーグルマップでだいたいの位置はわかっていたから、カンで行ってみましたw
サブウェイ 大阪駅前第3ビル店に行ってみたけど、なんかコミコミで席が無いから別のお店へ~
地下道はGPSが受信出来ないから、地上に出て移動なのw

サブウェイ 梅田ヘップファイブ店のほうに行ったけど、HEPの建物の入口に行っても場所がわかんない>_<>_<>_<
時計回りで建物を一周したら、一周の最後のほうで見つけたのw
逆回りしておけばよかった( ̄◇ ̄;

ここのお店も混んでいたけど、席が取れたからここのお店にしたよ~^-^
クーポンを使って、サンド2個とドリンクSが¥1000
生ハム&マスカルポーネ
えび&紅ずわすがに
二つとも期間限定のやつねw
じゅんたんは、えびのほうを食べたけど味はまあまあでソースを多めが良いかも?w
ここのお店はなぜか女の子ばかり・・・

その後、寒いしホテルに戻ったよw

夕食とか食べたけど、じゅんたんもみーたんも記憶に無いので、その後は不明なの>_<

12/19へ続く~

20111217 大阪旅行6回目 1日目 [旅行-中距離]

今回は大阪旅行6回目の日記だよ☆^(o≧ω‘)o
12/19に有休を取って、3連休にしておきました。

9時頃 地元の駅を出発。
11時少し前に羽田空港に到着。

また時間があるからいつも通りに朝食~
エクシオールカフェに行っておきました。

モーニングのエビとツナタマゴセットでコーヒーをMにしておいたよ^-^

11:45頃 搭乗ゲートのほう移動したんだけど、今日は晴れていて富士山がよく見えたから写真を撮っておいたの^-^

12:30頃 予定通り出発ヽ(´ー`)ノ

飛行機で富士山の上空に行ったら、ここでもよく見えたから撮ったのw

14時前に伊丹空港に到着~
予定時間よりちょっと遅れたけどw

とりあえずリムジンバスのチケットを買って時間までターミナルをウロウロしていたのよw
そしたら、警官が20,30mおきぐらいに立っていていつも雰囲気が違うの>_<
リムジンバス乗り場に行ったら、警官が空港前の道を封鎖して、要人通過待ちになったからバス来ないし>_<
寒いし最悪>_<
後からニュースで見て知ったけど、韓国の大統領が帰る為に空港に来たのが原因みたいです。
14:30頃 リムジンバスに乗れて上本町へ~ だったかな?>_<
ここでみーたんと合流して谷四へ

大きな地図で見る

谷四に着いたら、ミニストップへ行っておきました。
ソフトクリームとホットドックが目的だけどw

15時半過ぎにアパヴィラの谷四へ

大きな地図で見る

今回予約しておいたホテルだよ。
2泊で¥12000
ホテルでまったりして、夕食の時はまたミニストップで買い物してホテルで食べたような~w

21時過ぎに喜連瓜破のイオンに行って買い物して解散だよ。
22:30ぐらいにはホテルに戻ったかも?w

12/18へ続く~

20111121 大阪旅行5回目 3日目 [旅行-中距離]

大阪旅行 5回目 3日目の日記ですの☆^(o≧ω‘)o

一度7時ぐらいに起きたけど、みーたんは完全に風邪引いて寝込んでいるみたいなので、二度寝Zzzz

8時半に起きて、朝食で部屋を出るのが面倒だったから、カロリーメイトとコーヒーで食べておきましたw
この日は帰るだけだったから、のんびり出発の準備だよw

10時少し前にホテルをチェックアウトして、リムジンバスで伊丹空港へ
10:30ぐらいに伊丹空港に着いたけど、出発時間まで時間があるから早めのランチだよw

前から気になっていたけど、一度も入った事が無いピザーラ エクスプレスに入ったよ^-^

ピザーラだけど、パスタのセットだよw ¥1250
ドリンクが飲み放題だから、ちょっと高めかも?w

12:30頃 伊丹空港を出発。
13:40頃 羽田空港に到着~^-^

15時過ぎに帰宅して、今回の旅行は終わりだよ。

次回の大阪は12月中旬だけどw

20111120 大阪旅行5回目 2日目 [旅行-中距離]

大阪旅行5回目 2日目の日記だよ☆^(o≧ω‘)o

この日は6時過ぎに起きたかなヽ(´ー`)ノ
みーたんがが6:30頃に到着したので、外で合流してファミマで朝食を買ってホテルの中で食べたよ。
じゅんたんは、おにぎりとトン汁を食べたような~w

10時過ぎにホテルを出発して、今回の目的地へ~
天王寺から谷町線で谷六へ
谷六から長堀鶴見緑地線で、門真南へ

大きな地図で見る

今回の目的地は、アウトレットパーク大阪鶴見だよ。
確か11時ぐらいに着いたようなw
着いた頃は天気は晴れ。

着いた時の印象は予想したよりも小さいなって感じでしたw
半日もいるような広さじゃなくって、2,3時間ぐらい居れば満足な規模かもw

まずはモンベルの所へ~
アウトレット品を見たけど、欲しい商品が無いのよ>_<
だから、普通の新品のエリアに行って買う事にw
じゅんたんが持っているやつとお揃いのやつを買ったの^-^
ライトシェル アウタージャケット

今回の目的の買い物が終わったけど、とりあえずパーク内を端から回って気になるお店に入ってみたのよw
そしたら、Reebokでタイムセールだったかな?w
30%OFFをしていたから、お店の商品を見たらサイズがあったからシューズも買ったよ。
¥3500ぐらいで安く買えたw

一通り回った頃にランチタイムだったので、レストランとか回ったけど特に入りたいお店も無かったから、ロッテリアにしたのw
ロッテリアに入るのは何年ぶりだろ?ってぐらい入った事がないのよw
パーク入口に割引券があったのを思い出したから、取りに行ってとり天バーガーを食べたよ☆^(o≧ω‘)o

食べ終わった頃でも13時過ぎで、また時間あるし散歩してみる事に~^-^

大きな地図で見る

歩いて行ける距離だったから、鶴見緑地公園へ行ってみたのw
アウトレットを出る時は、曇りで天気が悪い感じ>_<
少し歩くと小雨に・・・
また晴れたりとか繰り返していたけど、30分ぐらいで公園に着いたかな。

公園に着くとすぐに大雨>_<
10分ぐらいで止んだけど、また降るかもしれないから建物の中に行って見る事に~

咲くやこの花館の前に行ったら、何の日だったか忘れたけどこの日は無料との事で入ってみたのよw

花にはあまり興味が無いけど、無料だったら良いかな?って感じw
この頃にみーたんの風邪気味だったけど、悪化したみたいだったから散歩止めて戻る事に~>_<

鶴見緑地から乗って、天王寺のホテルに戻ったよ。
15,16時ぐらいだったと思うけどw
風邪気味で疲れたみたいだから寝るZzzz
2,3時間寝て、夕食ぐらいになったからどうするか迷ったけど、歩き回るのはやめて目の前のファミマで買ってくる事にしたのw
じゅんたんは、サラダ・おにぎり・カップラーメン・ゼリーだったかなw

21時ぐらいまで、まったりしてみーたんを送って、この日は寝たよZzzz

20111119 大阪旅行5回目 1日目 [旅行-中距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

今回は大阪旅行5回目だよ。

この日は8時ぐらいに起きて、9時ぐらいには家を出たかな^-^

9:20ぐらいに地元の駅を出発~
10時頃 上野駅に着いたから、サイクルスポーツの雑誌を買っておく。

11時少し前に羽田空港第一ターミナルに到着ヽ(´ー`)ノ
早めに保安ゲートを通過して、新しく出来たフードコートみたいな所へ行ってみたよ☆^(o≧ω‘)o
新しく出来たエリアは、確かにきれいだけど予想していたよりも広くなかったかな>_<
とりあえず、ジャパングルメポートでしらすおろしぶっかけうどんを注文してみました^-^

¥500でさっぱりしてて、良い感じかなw
量は少なめな印象。
後は席の確保も難しいからランチタイムとか大変かも( ̄◇ ̄;

食べた後は登場ゲート前でずっと雑誌を見てましたw
12:30頃 予定通り出発~
14時前に伊丹空港に到着して、すぐにリムジンバスのチケットを買ったよw

天王寺行きに乗って、

ここに到着^-^
みーたんが乗り場で待っていたから、合流して目の前のファミマでおやつを買ったよ^-^

15時過ぎに予約しておいたホテルへ移動。
リムジンバス乗り場から徒歩3,4分ぐらいかなw
横断歩道渡ったら、すぐなのでw

今回のホテルはアパホテル 天王寺駅前

2泊で¥15000でした。
ここのホテルは他の大阪で利用したアパホテル系とくらべて、全体的に狭いかも>_<
天王寺から近いのは良いけど、他は谷四とか淀屋橋のほうが良いねb

今回の旅行は、みーたんが風邪気味でウロウロするのはやめる事にしたから、ホテルの中でティータイムだったかなw

19時頃 夕食の為に外へ~
ファミマで軽く買い物して、近くのサブウェイでプルコギとチーズプルコギを持ち帰りにしてホテルで食べておいた☆^(o≧ω‘)o

21時ぐらいホテルを出発して、みーたんを送っておきましたw
この日はめっちゃ熱かったから、ファミマでコーラを買ったようなw

1時前後には寝たようなZzzz

20110920 大阪旅行4回目 3日目 [旅行-中距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

9/19からの続き~

この日は6時ぐらいに起きるヽ(´ー`)ノ
帰る日だったけど、朝に友達と会っておく事にしたので、早起きなのw

朝から部分的に大雨だったけど、すぐに出発して御堂筋線で天王寺へ
天王寺から谷町線で喜連瓜破へ
天王寺の乗り換えが意外と歩くから、面倒なのよねw
7時ぐらいには着いたような~

予定よりも会う時間が遅くなったから、友達とある程度話して解散でしたw

その後、近くのあるなか卯で朝食にする事にしました。
とん汁定食を食べて、ホテルへ戻る~

9時ちょっと過ぎにホテルに戻ったけど、雨は降ったりやんだり>_<
帰る準備をして、10時ぐらいにはチェックアウトだったかな。

まずは梅田に行って、新阪急ホテルの乗り場からリムジンバスで伊丹空港へ~
11時ぐらいに伊丹空港に到着。

飛行機まで時間があるから、空港内のスタバに行く事にしたよ^-^
フィローネ きのこ&モッツァレラ
ドリップのトール
で軽く食べておいたのw

12時ぐらいに保安ゲートを通過して、予定通り12:30に出発~
14時ちょっと前に羽田空港に到着。

15:30頃 帰宅~