20120109 久しぶりのサイクリング 寒かった~ [自転車]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は久しぶりにサイクリングに行ってきました☆^(o≧ω‘)o

昼飯を食べた後、13時頃 出発~

少し前にSPDシューズを導入したけど、一番の違いは足の裏が痛くならない事かな^-^
ペダルの広さが違うのも影響しているかもだけど、靴底が硬くなっているのが効果が大きいかもw
シューズを変えてペースが上がるような感じは無いけど、疲労度は違っているのは体感出来ました^-^

14:48頃 利根大堰に到着~
メーターで 33.8km 平均25ぐらいみたいです。

大きな地図で見る

今回はSPDシューズに感覚に慣れるのが目的だったから、ここが折り返し地点です。

ちょっと走って、コンビニのヤマザキで休憩~

ランチパックのピーナッツバターを食べて、ホットココアを飲んでおく^-^
休憩してて思ったけど、だいぶ寒くなってきたからすぐに出発です。

行きはちょうど良い気温だったけど、利根大堰からはどんどん寒くなっていくの・・・>_<
疲れより寒さのほうが上になったきたから、ペースを少し落として20~25ぐらいの落として走っていたかな>_<

16:50頃 帰宅~
67km走って、平均は23ぐらいだったみたいです。

この時に寒すぎて、気温が上がってくるまでは数十kmのサイクリングは無くなったよ~w

20120107 ミッションインポッシブル ゴースト・プロトコルを見る [普通の日記]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は、映画を見に行ってきたよ☆^(o≧ω‘)o
見た映画はミッションインポッシブル ゴースト・プロトコル

イオン羽生の20:45からので見ました。

前作とつながっている部分が少し出てくるから、前作を忘れていたから???な部分がちょっとあったかな>_<
最近のスパイ映画系って、核とか生物兵器関係がよく出て来るけど、今回もそのパターンでちょっと飽きる・・・
面白い部分はあるけど、満足度もちょっと低めだよ。
次回作もありそうな予感!

共通テーマ:映画

20120103 はじめての海外通販 wiggleで買い物 [自転車]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

通販のメモだよ。

2011/12/27にwiggleに注文していたのが、この日に届きましたヽ(´ー`)ノ

自転車パーツ関係の情報を調べていると、wiggleのサイトの事がよく出て来るし安いから利用してみました^-^

一番欲しかったSPDシューズだよ。
SHIMANO SH-M87 W サイズ44
過去にロックするタイプのサイクリングシューズは経験が無かったから、歩きやすさを考えてMTB向けのものにしてみたよ☆^(o≧ω‘)o

ペダルがSHIMANO A530です。
片方がフラットタイプで、普通のシューズでも使えるやつなの。
工具がトピークのHexus II/a> 3点で¥14825 ペダルの取付は、KTCの工具がある程度あったから簡単に出来たけど、クリートの調整のほうが大変だよ>_< 足の踏み込む癖みたいのが、左右違うから少し走ってクリートをちょっとずらしてを繰り返してみました。 SPDシューズを履いて思ったけど、右足だけちょっと痛いのよ>_< ランニングシューズである程度の距離を走ると足の裏が痛くなるから、それにくらべてとこのシューズのほうが良いんだけどね☆^(o≧ω‘)o wiggleは、一週間ぐらいで届くみたいだけど、シューズの箱はつぶれていたから物によっては壊れて届くかも~w 急ぎで必要じゃない物は、次回も利用してみるかも^-^
共通テーマ:ショッピング

20120101 映画 けいおん!を見たよ [普通の日記]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

メモメモ“〆(^∇゚*)カキコ♪

この日は、映画 けいおん!を見に行ってきました^-^

年の切り替わる時は、鷲宮神社に居たけど、夜は暇だったの☆^(o≧ω‘)o

20時ぐらいにさいたま新都心駅に着いたら、きれいだったからあいぽんで撮っておいたの^-^

1日だからキャンペーンの¥1000をしていたけど、1/1だから人が少ないと思っていたけど、意外と人がいたのにはびっくりw
23時前に映画を見終わったけどんだけど、けいおんは予想していたよりもよかったかな(*^▽^*)

JALがキャンペーンをしている理由が映画を見てわかったけど、イギリスには行く気は出ないかなw

共通テーマ:映画

20111231 車友達と鷲宮神社へ [普通の日記]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

メモメモ“〆(^∇゚*)カキコ♪

この日は、車友達といつも通り鷲宮神社に行ってきたの☆^(o≧ω‘)o

22時ぐらいに地元で合流して、寒いから少しして出発~

大きな地図で見る

30,40分後、役所の裏側の臨時駐車場に到着だよ。
基本的にいつも臨時駐車場だけど、この日はすんなりと入れたかな^-^

友達のガタピシさんと駐車場をウロウロしながら神社へ~

23:20頃 神社に到着ヽ(´ー`)ノ

今年は去年よりも混んでない感じでした。
去年はテレビ局とか来ていたのが大きいんだと思うけどw

少し友達関係を探したけど、見つからないから諦めて奥に行ったのw
この辺りで年が変わったような~

毎年食べているうどん屋に行ってみたけど、なんか値上がりしたようで? ¥500になってましたw
うどんを食べた後に、駐車場に戻りました。

外でしゃべっていても寒いから、地元に戻ってファミレスに行く事にしたの。

1/1 2時前に地元のファミレスに着いたけど、AM2時までの営業だったから諦めて解散となりました(⌒▽⌒)ノ~~ ばいに~w

20111224 ワイズロードでグローブ&ジャージを購入 [自転車]

この日は自転車関係の買い物日記だよ☆^(o≧ω‘)o

10:50頃 地元の駅から電車で新宿へ~
11:45頃 新宿に到着~

まずはワイズロード新宿店へ~

大きな地図で見る

キャンペーン中だったから、いろいろと買おうと思ってきたけど欲しい色のが無かったのよ>_<
GOLDWIN インナーグローブM ¥1890

これだけ買って帰り道に別のお店に寄ってみる事にしたの^-^

13時過ぎに大宮に到着~
昼飯を食べていなかったから、駅前の吉野家でランチしておいたよ^-^
並とコールスローセット

昼飯の後に移動して
ワイズロード 大宮店

大きな地図で見る

ここで欲しいのがあったから、
パールイズミ 8300 ウィンターライト グローブ M ¥5775
パールイズミ 3119-BL アタック ジャージ M ¥9912
を買ったの☆^(o≧ω‘)o

大宮で全て揃ったよ~w
新宿に行く意味が無かったかも・・・

今回買ったインナーグローブとグローブを組み合わせすれば、秋冬は特に問題ないかな^-^
インナーしていると、あいぽんのタッチが出来なくなるけどしょうがないかw

アタックジャージは、上にモンベルのを組み合わせすれば真冬以外は問題ない感じw

20111223 セオサイクル上尾&イオン羽生で買い物 [買い物]

メモ的に買い物日記だよ☆^(o≧ω‘)o

15:40頃
この日はセオサイクル上尾店に行って、バーエンドに取り付けるライトを買ってみました。
家に帰って夜に点灯のチェックわしてみたけど、なんか暗すぎる・・・
という事で保管です>_<>_<>_<

その後、イオン羽生に移動~
16時過ぎに到着~
この時の買い物は
ストレッチ ライトライニングパンツ ¥8400

今回買ったのは、予想したよりも暖かいやつだったので色違いを買ったの^-^

その後、帰宅~

共通テーマ:ショッピング

20111221 ドライバッテリーが上がって・・・ [普通の日記]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

メモ的な日記だよ。

この日、10日ぶりにスイスポを動かそうと思ってエンジンをかけたら、バッテリーが上がっていて、エンジンが始動しないのよ>_<
過去にも今使っているドライバッテリーで上がった事があったけど、新品に変えてだいたい2年ぐらいで寿命みたいです。

とりあえず、JAFを呼んで始動してもらったよ~^-^
JAFの人が言うには、電圧的に寿命だと思うとか言ってて寿命だったら、一晩とかでまた上がるとか言ってたので、ブースターケーブルを買いにホームセンターへ

加須のたまに行くホームセンターで買ったけど、¥1280で安い!

試しに翌日の夜に始動してみたけ、問題無く始動出来たから寿命じゃないと思って、新しいバッテリーを買わないでそのままにしておきました。

共通テーマ:自動車

20111219 大阪旅行6回目 3日目 [旅行-中距離]

大阪旅行6回目 3日目の日記だよ☆^(o≧ω‘)o

12時少し前にホテルをチェックアウトして、みーたんと合流。

天王寺のキューズモールをウロウロして、ちょっと遅いランチへ~
結局、サブウェイだったけどw
あべのルシアス店に行ったのよ^-^
じゅんたんは 生ハム&マスカルポーネを食べておきました。
前日にえびのやつを食べたけど、今回はこっちのほうが好みかな^-^
ここのお店って、入口をずっと開けたままだから店内は寒いのよ>_<

15時頃 リムジンバスで伊丹空港へ~
15時半ぐらいに伊丹空港に到着~

すぐに保安を通過して、ゲートの先でサンドとミルクを買って軽く食べておいたよ^-^ ¥450
搭乗ゲート前のテレビでこの時に知ったけど、北朝鮮のニュースはここで見たのよw
この事件で何か起きるだと思っていたけど、何も起きないしw
16:30頃 予定通り飛行機が出発~
時間通りに到着だったかな。

20時ぐらいに帰宅♪

20111218 大阪旅行6回目 2日目 [旅行-中距離]

大阪旅行6回目 2日目だよ☆^(o≧ω‘)o

8時ぐらいに起きるヽ(´ー`)ノ
9時ぐらいに近くのサンクスで、パン&おにぎり買ってホテルに戻ってコーヒーを飲みながら朝食なのw

10時頃 みーたんと合流して、大阪駅のほうに移動~
この日は映画を見る予定だったから、大阪ステーションシティシネマに行ったの^-^
みーたんがハッピーフィート2を見たいって事で、前売り券を買っておいたけど上映がスタートした日からだいぶ経っていて、大阪だと見たい時間帯にやっている所が少ないのよ>_<
あまり選択する事が出来なかったから、ここにしたのw
3D版しかやっていなかったから追加料金¥400・・・

このデカイのが置いてあったけど、じゅんたんはけいおんを見たかったのよね>_<

ハッピーフィート2は、まあまあ面白いけど、じゅんたん的にはカンフーパンダのほうが動きがあって面白いかな( ̄◇ ̄;
ストーリーもまあまあな感じw

映画の後にちょっと遅いランチで、二人の好きなサブウェイに行く事に~^-^

大阪駅南側って地下街が広がっていて、迷いそうになるけどグーグルマップでだいたいの位置はわかっていたから、カンで行ってみましたw
サブウェイ 大阪駅前第3ビル店に行ってみたけど、なんかコミコミで席が無いから別のお店へ~
地下道はGPSが受信出来ないから、地上に出て移動なのw

サブウェイ 梅田ヘップファイブ店のほうに行ったけど、HEPの建物の入口に行っても場所がわかんない>_<>_<>_<
時計回りで建物を一周したら、一周の最後のほうで見つけたのw
逆回りしておけばよかった( ̄◇ ̄;

ここのお店も混んでいたけど、席が取れたからここのお店にしたよ~^-^
クーポンを使って、サンド2個とドリンクSが¥1000
生ハム&マスカルポーネ
えび&紅ずわすがに
二つとも期間限定のやつねw
じゅんたんは、えびのほうを食べたけど味はまあまあでソースを多めが良いかも?w
ここのお店はなぜか女の子ばかり・・・

その後、寒いしホテルに戻ったよw

夕食とか食べたけど、じゅんたんもみーたんも記憶に無いので、その後は不明なの>_<

12/19へ続く~