20111217 大阪旅行6回目 1日目 [旅行-中距離]

今回は大阪旅行6回目の日記だよ☆^(o≧ω‘)o
12/19に有休を取って、3連休にしておきました。

9時頃 地元の駅を出発。
11時少し前に羽田空港に到着。

また時間があるからいつも通りに朝食~
エクシオールカフェに行っておきました。

モーニングのエビとツナタマゴセットでコーヒーをMにしておいたよ^-^

11:45頃 搭乗ゲートのほう移動したんだけど、今日は晴れていて富士山がよく見えたから写真を撮っておいたの^-^

12:30頃 予定通り出発ヽ(´ー`)ノ

飛行機で富士山の上空に行ったら、ここでもよく見えたから撮ったのw

14時前に伊丹空港に到着~
予定時間よりちょっと遅れたけどw

とりあえずリムジンバスのチケットを買って時間までターミナルをウロウロしていたのよw
そしたら、警官が20,30mおきぐらいに立っていていつも雰囲気が違うの>_<
リムジンバス乗り場に行ったら、警官が空港前の道を封鎖して、要人通過待ちになったからバス来ないし>_<
寒いし最悪>_<
後からニュースで見て知ったけど、韓国の大統領が帰る為に空港に来たのが原因みたいです。
14:30頃 リムジンバスに乗れて上本町へ~ だったかな?>_<
ここでみーたんと合流して谷四へ

大きな地図で見る

谷四に着いたら、ミニストップへ行っておきました。
ソフトクリームとホットドックが目的だけどw

15時半過ぎにアパヴィラの谷四へ

大きな地図で見る

今回予約しておいたホテルだよ。
2泊で¥12000
ホテルでまったりして、夕食の時はまたミニストップで買い物してホテルで食べたような~w

21時過ぎに喜連瓜破のイオンに行って買い物して解散だよ。
22:30ぐらいにはホテルに戻ったかも?w

12/18へ続く~

20111211 御徒町へ自転車関係の買い物 [自転車]

この日は御徒町へ買い物~☆^(o≧ω‘)o

15時頃 ワイズロード 上野アサゾー店へ

今回買ったのは

シマノPRO アルミコラムスペーサー 2 2.5 10 20mm \900
この前、ステムの交換をしたけど高さがちょっと高めな感じがして調整したいんだけど、スペーサーが必要になると困るから先に買っておきましたw

帰宅後に調整してみたけど、はじめから付いているスペーサーを一個外すだけで高さは問題無く解決しちゃったw

オーストリッチ チェーンマスター ¥1470
ローラー用の安いクイック ¥630

この2個はチェーンの洗浄用に買ったのw
メンテ用スタンドとこの2点を組み合わせて使えば、チェーンのクリーニングは楽だよ^-^
ただ、チェーンマスターの黒い部分はプラスチックだから、耐久性は気になるかも( ̄◇ ̄;

買い物が終わった後に、御徒町のドトールに寄ってから帰宅しました^-^

共通テーマ:ショッピング

20111202 会社の帰りにタリーズに寄る モカ [普通の日記]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は会社の帰りに寄り道だよ☆^(o≧ω‘)o

宇都宮線が確か止まっていて、急いで帰ってもダメだったから、日暮里のタリーズ

タリーズに行く一番の目的は、この日発売のテディベアだったのよw

タリーズのtwitterでフォローしてたら、数日前に発売の情報を知ってて、テディベアのラテの存在は知っていたから、今度は手に入れる事にしたのよw
お店に行ったら置いて無くって、スタッフに聞いたら奥から出してきたけど、買う人とかいないのかな?w

本日のコーヒー S
ホットドック アボカド
テデイベア モカ ¥1600

タリーズのホットドックは好きだけど、以前食べた時はパンは柔らかい感じだったような気がしたけど、今回は硬い>_<
電車が動くまで、まったりしてから帰宅だよw

帰宅してから、モカの写真を取っておきましたw

こんな感じヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

20111127 アキバのヨドバシとワイズロードで買い物 [自転車]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日はアキバで買い物~^-^

12時過ぎにアキバに到着して、まずはヨドバシへなの(*^▽^*)

ボールペンの芯を2本だけ買っておきました。

後は、この前あいぽんを落とした時にケースが割れたから新しく買っておきました。
また落として割れるのもイヤだったから、今度はシリコンケースにしてストラップ用の穴があるのにしたのw

リックスのRX-IP4SC05YEっていう製品だけど、ネットで調べるとあまり画像とか出てこないのよね>_<

こんな感じの製品で、衝撃吸収性とかは良いよb
ストラップ穴は、あいぽんを使っている時はジャマにならない位置は○
色がもっと明るいイエローが欲しかったけど、こんな感じのしかなかったのよ・・・

このケースは全てポイント交換だよ。

次はワイズロード 上野店へ

今まで使っていた自転車のカギが頑丈なんだけど、ちょっと大きめだったので新しいカギを考えていたんだけど、それを買いにお店に行ってみたのw

tate AG70 ¥3045
後は、AG70のOPだと思うけど、細いワイヤー ¥630

ちょっとカギをかけるのに手間がかかるけど、小さいところが一番の特徴かなw
もっと小さいタイプがあったけど、ノーマルタイプを買ってみたけど自分のロードだとミニタイプでもよかったかも?w
ワイヤーは長時間止める時用に使っているのw

これで買い物を終わりにして帰宅~

共通テーマ:ショッピング

20111126 道の駅 しもつまへサイクリング [自転車]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日はサイクリングに行ってきたよ~☆^(o≧ω‘)o

9:00頃 準備が完了したので、出発~

今回のコースは、行き帰りともにこんな感じでした。
この日は天気は良かったけど、時間帯によってはちょっと寒い感じw
前半は27,28ぐらいの速度を維持する感じで走っていたかな^-^

今回のルートの8割ぐらいは、スイスポで何度も走った事があるから、地図とか必要無いんだけど下妻の街中とかは不明だったので、あいぽんのMAPはすごく便利でした。
国125と国294バイパスはトラックが多いから、ちょい危険な感じw
他は田舎道でまったり走っていても問題無いかなw
ただ、風の強い日は直撃だから大変かも( ̄◇ ̄;

11時頃 道の駅 しもつまに到着。 家から45km

大きな地図で見る

ここが目的地だけど、道の駅で特に何かしたいわけじゃないから、すぐに出発だよ。

11:20頃 下妻市内のミニストップでランチだよ。

走っている時は、寒く無いけど動きが止まると寒くなるので、コンビニ内に席があるミニストップで食べる事にしたのよw
おにぎり3個とホットコーヒーで食べておく。
500ccの水も買ってボトルに補給だよ^-^

食べてすぐに出発したけど、帰り道は風の向きの関係でちょいペースダウン>_<

13時頃 関宿城に到着。 家から73km

大きな地図で見る

ただ、寄っただけね☆^(o≧ω‘)o
ここから数キロは土手の上を走ったけど、ロードの人をよく見たなw

14時ちょっと過ぎに帰宅~♪
今回の走行距離は93kmで目標の100kmは届いてないw
平均が23km/hで後半ペースが落ちたかもw
この日はちょっと寒かったから、もう少し気温が高い日が向いているかもw

20111123 イオン 羽生の買い物記録 [買い物]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日の買い物記録~
13時頃 家を出発~♪
家を出る時にあいぽん落として、気に入ってたケースが割れたの>_<>_<>_<
手に持った時のフィット感は良かったけど、滑りやすさが問題だったのかもw

14時頃 イオン羽生に到着^-^
モンベルに寄ってみたら、欲しいやつの在庫があったから買っておいたよw
ストライダーパンツだよ。¥8800
これ、冬の季節だとちょっと寒いかもw
春秋ぐらいにはちょうど良いんだけどねw
ポケットの数が多いのが、お気に入り☆^(o≧ω‘)o

その後、本屋とか寄ったりしておやつにサブウェイヽ(´ー`)ノ
クーポンが貯まっていたから、それを使ってえびアボカドとドリンクで¥200だったのw

ウロウロしていたら金券ショップ見たいのがあったから、ちょっと見てみたら欲しいのがあったのよ^-^
ハッピーフィート2チケットだよw
とりあえず2枚購入ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ ¥2600

その後、帰宅~

20111121 大阪旅行5回目 3日目 [旅行-中距離]

大阪旅行 5回目 3日目の日記ですの☆^(o≧ω‘)o

一度7時ぐらいに起きたけど、みーたんは完全に風邪引いて寝込んでいるみたいなので、二度寝Zzzz

8時半に起きて、朝食で部屋を出るのが面倒だったから、カロリーメイトとコーヒーで食べておきましたw
この日は帰るだけだったから、のんびり出発の準備だよw

10時少し前にホテルをチェックアウトして、リムジンバスで伊丹空港へ
10:30ぐらいに伊丹空港に着いたけど、出発時間まで時間があるから早めのランチだよw

前から気になっていたけど、一度も入った事が無いピザーラ エクスプレスに入ったよ^-^

ピザーラだけど、パスタのセットだよw ¥1250
ドリンクが飲み放題だから、ちょっと高めかも?w

12:30頃 伊丹空港を出発。
13:40頃 羽田空港に到着~^-^

15時過ぎに帰宅して、今回の旅行は終わりだよ。

次回の大阪は12月中旬だけどw

20111120 大阪旅行5回目 2日目 [旅行-中距離]

大阪旅行5回目 2日目の日記だよ☆^(o≧ω‘)o

この日は6時過ぎに起きたかなヽ(´ー`)ノ
みーたんがが6:30頃に到着したので、外で合流してファミマで朝食を買ってホテルの中で食べたよ。
じゅんたんは、おにぎりとトン汁を食べたような~w

10時過ぎにホテルを出発して、今回の目的地へ~
天王寺から谷町線で谷六へ
谷六から長堀鶴見緑地線で、門真南へ

大きな地図で見る

今回の目的地は、アウトレットパーク大阪鶴見だよ。
確か11時ぐらいに着いたようなw
着いた頃は天気は晴れ。

着いた時の印象は予想したよりも小さいなって感じでしたw
半日もいるような広さじゃなくって、2,3時間ぐらい居れば満足な規模かもw

まずはモンベルの所へ~
アウトレット品を見たけど、欲しい商品が無いのよ>_<
だから、普通の新品のエリアに行って買う事にw
じゅんたんが持っているやつとお揃いのやつを買ったの^-^
ライトシェル アウタージャケット

今回の目的の買い物が終わったけど、とりあえずパーク内を端から回って気になるお店に入ってみたのよw
そしたら、Reebokでタイムセールだったかな?w
30%OFFをしていたから、お店の商品を見たらサイズがあったからシューズも買ったよ。
¥3500ぐらいで安く買えたw

一通り回った頃にランチタイムだったので、レストランとか回ったけど特に入りたいお店も無かったから、ロッテリアにしたのw
ロッテリアに入るのは何年ぶりだろ?ってぐらい入った事がないのよw
パーク入口に割引券があったのを思い出したから、取りに行ってとり天バーガーを食べたよ☆^(o≧ω‘)o

食べ終わった頃でも13時過ぎで、また時間あるし散歩してみる事に~^-^

大きな地図で見る

歩いて行ける距離だったから、鶴見緑地公園へ行ってみたのw
アウトレットを出る時は、曇りで天気が悪い感じ>_<
少し歩くと小雨に・・・
また晴れたりとか繰り返していたけど、30分ぐらいで公園に着いたかな。

公園に着くとすぐに大雨>_<
10分ぐらいで止んだけど、また降るかもしれないから建物の中に行って見る事に~

咲くやこの花館の前に行ったら、何の日だったか忘れたけどこの日は無料との事で入ってみたのよw

花にはあまり興味が無いけど、無料だったら良いかな?って感じw
この頃にみーたんの風邪気味だったけど、悪化したみたいだったから散歩止めて戻る事に~>_<

鶴見緑地から乗って、天王寺のホテルに戻ったよ。
15,16時ぐらいだったと思うけどw
風邪気味で疲れたみたいだから寝るZzzz
2,3時間寝て、夕食ぐらいになったからどうするか迷ったけど、歩き回るのはやめて目の前のファミマで買ってくる事にしたのw
じゅんたんは、サラダ・おにぎり・カップラーメン・ゼリーだったかなw

21時ぐらいまで、まったりしてみーたんを送って、この日は寝たよZzzz

20111119 大阪旅行5回目 1日目 [旅行-中距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

今回は大阪旅行5回目だよ。

この日は8時ぐらいに起きて、9時ぐらいには家を出たかな^-^

9:20ぐらいに地元の駅を出発~
10時頃 上野駅に着いたから、サイクルスポーツの雑誌を買っておく。

11時少し前に羽田空港第一ターミナルに到着ヽ(´ー`)ノ
早めに保安ゲートを通過して、新しく出来たフードコートみたいな所へ行ってみたよ☆^(o≧ω‘)o
新しく出来たエリアは、確かにきれいだけど予想していたよりも広くなかったかな>_<
とりあえず、ジャパングルメポートでしらすおろしぶっかけうどんを注文してみました^-^

¥500でさっぱりしてて、良い感じかなw
量は少なめな印象。
後は席の確保も難しいからランチタイムとか大変かも( ̄◇ ̄;

食べた後は登場ゲート前でずっと雑誌を見てましたw
12:30頃 予定通り出発~
14時前に伊丹空港に到着して、すぐにリムジンバスのチケットを買ったよw

天王寺行きに乗って、

ここに到着^-^
みーたんが乗り場で待っていたから、合流して目の前のファミマでおやつを買ったよ^-^

15時過ぎに予約しておいたホテルへ移動。
リムジンバス乗り場から徒歩3,4分ぐらいかなw
横断歩道渡ったら、すぐなのでw

今回のホテルはアパホテル 天王寺駅前

2泊で¥15000でした。
ここのホテルは他の大阪で利用したアパホテル系とくらべて、全体的に狭いかも>_<
天王寺から近いのは良いけど、他は谷四とか淀屋橋のほうが良いねb

今回の旅行は、みーたんが風邪気味でウロウロするのはやめる事にしたから、ホテルの中でティータイムだったかなw

19時頃 夕食の為に外へ~
ファミマで軽く買い物して、近くのサブウェイでプルコギとチーズプルコギを持ち帰りにしてホテルで食べておいた☆^(o≧ω‘)o

21時ぐらいホテルを出発して、みーたんを送っておきましたw
この日はめっちゃ熱かったから、ファミマでコーラを買ったようなw

1時前後には寝たようなZzzz

20111118 アマゾン 自転車関係の買い物 [自転車]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

アマゾンに注文しておいたのが届いたよヽ(´ー`)ノ

今回買ったのは
CATEYE CC-COM10W

あいぽんをサイクルコンピュターの変わりに使っていたけど、突然アプリが落ちるとかあって安定しないから、専用品を買う事にしたよ。
過去にも2回ぐらい買った事があるけど、全てCATEYEのやつだったからメーカーも一緒なの☆^(o≧ω‘)o
買ったのだけ、時計&温度表示が出来るのが便利でいいよb
バックライト関係の機能はあまり役にたたないかな( ̄◇ ̄;
価格的にも満足^-^

MINOURA DS-30BLT

前も同じようなのを持っていたいたけど、捨てたかも?w
どこに行ったのか不明だったから、新しく買ったのよ。
ちょっとはめる時に固いのが大変かも?w
片手で出来たりするといいんだけど~