SSブログ

20080226 昨日の続きでインストール作業 [PC関係]

昨日、OSの再インストールをしてソフト関係はぜんぜんインストール作業が進んでいなかったので、帰宅後インストールを進める。

20個ぐらいのソフトのインストールと設定作業をしたけど、オーディオ関係が一番時間が掛かりました( ̄◇ ̄;
今日の作業で8,9割が終わったので、後は必要な時にインストールと設定をしていく予定。

今までの現象が電源容量の問題かもしれないので、内臓のHDDはOSが入っている1台だけにして、後はUSB接続の外部電源からにする事にしました。
これで様子をみる予定。

3/1にブログを書いているけど、今のところ問題は無しです。

今年の夏ぐらいに新しくPCを作る予定でいたけど、また不具合が出るようだと夏前には作る事になるかも

・メモとして
今のところ考えているパーツ(これが最低ライン)

・PCケース
DIGITAL COWBOY/デジタル・カウボーイ
DC-ACPC3/C または DC-ACPC3/B

・CPU
AMD Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX

・CPUクーラー
サイズ OROCHI SCORC-1000

・メモリ
PC2-6400 1GB×2枚組みパッケージ

・マザーボード
ギガバイト GA-MA770-DS3 Rev.1.0

・HDD
日立 320GB HDP725032GLA360 (320GB,16MB)

・電源
エナーマックス 500W LIBERTY ELT500AWT

・VGAカード
ギガバイト GV-NX85T512HP (PCIExp 512MB)

・DVDドライブ
PIONEER DVR-215BK

・OS
Win XP Pro SP2c

RAIDを組む場合はさらに出費が出るから、信頼性を上げるべきか出費を抑えるべきか迷うところ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。