SSブログ

20080302 新しいPCデスクを設置&アキバへファン関係を買いに行く [PC関係]

今日は一週間前に注文して置いたPCデスクが届いたので、それの設置をしました。

前日に電話があって、AM8:30ぐらいに来る事がわかっていたので休みだけど早起きです。
到着したら早速組み立てをして設置です。

2時間ぐらいで終わったかな。
↓こんな感じです。プリンタはずっと1Fに置いて、ネットワークで使えるようにしていたけど、僕以外は基本的に使わないので移動です。

やっぱデュアルディスプレイは横に置かないとダメですね( ̄◇ ̄;

その後は、この頃週末は天気が悪かったりして洗車を全然やっていなかったので、洗車です。

昼飯を食べた後は、昨日の問題の為予定どおりアキバへ

ヨドバシへ行って、昨日買って壊れた商品を渡して新品に交換という事になったけど、単体の不良かわからないのでまた同じ現象が起きると面倒だから、動作確認をして欲しいと言ったら無理そうです。 と言う事で、返品をする事にしました。

似たような商品はもう一つあったけど、dB値が高めで気になるので別のお店をウロウロして探してみる事に・・・

T-ZONEに行ったみたけど同じ商品しか無くって、結局値段も安かったので返品した同じ商品を買う事にしました。
後、PCケースの前側にある12cmファンが異音が出るようになったので、静音タイプの12cmファンも購入。

↓今回買ったやつ


家に帰って早速付けてみましたが、前面の12cmファンは問題無く設置完了。
グラボを冷やす為に買ったファンは180°向きを変えて動かしてみたけど、問題無く動きましたヽ(´ー`)ノ

起動して1時間ぐらい動かした状態でも
グラボの温度は50℃前後で安定。 今までからすると-10℃ぐらいです。
回転数が最低の状態なので、さらに回転を上げて冷やす事も可能なので余裕がありです。

前面にある12cmファンはHDDの前にあるんだけど、25℃前後で安定しているので静音タイプでも全然問題ありませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。