SSブログ

20050517 エンジンオイル交換と洗車をしておきました。 [メンテ]

今日はエンジンオイル交換と洗車をしておきました。

前回、オイル交換をしたのは去年の12月で距離は3000kmちょっとしか走っていないだけど、半年ぐらい経つので交換しておく事にしました。

今ままで車を持ってから年25000kmペースで走っていたので、半年で3000kmは少なすぎです。
車の趣味が一番で旅行を中心に遊んでいましたが、金銭問題よりも車を運転する環境が悪いので、今まで通りの距離を走る事は無いと思います。
よくネットで見るけど、若者の車離れを騒いでいるけど今の状態では日本の車メーカーは日本向けの車を作るのでは無くって、海外向けへどんどん変わっていくんでしょうね。
メーカー・国はいつになったら対応策を出すのやら・・・

今回使ったオイルは
タクマイン 匠 5W-30
後、オイルフィルターのほうも交換しておきました。

その後、洗車して買い物へ

・オイル交換した距離
86850km
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。