SSブログ

20080706 昨日買ったPCパーツの組み込み [PC関係]

この日は昨日買ったPCケースが届いたので、パーツの入れ替え作業です。

1,2時間ぐらいで入れ替えが終わったんだけど、配線関係がMB後ろのサイドパネルのところを通せるようになっているからいろいろと苦労しました。



上の写真な感じになりました^-^
CPUFANが交換した 忍者 弐です。
FANはこの向きにしたので、リア・トップ側のFAN側に熱気が流れると思う。
追加で買った12cmFANはHDD前に付けました。

24h稼動をしてますが、今のところメインPCよりもケース内の温度は上になります。
FANの数が違うのが原因だけど・・・
だいたいCPUとHDDの温度が40度手前ぐらい、室温29℃ぐらいで・・・
ケースFANもCPUFANもスマート制御とかで80%ぐらいの回転でまわっているので、全然問題無いようです。

このPCを作った理由が低消費電力PCだったので、ワットチェッカーで見てみたけど

アイドル 55W前後 メインPCは150Wぐらい
ゲーム(ローズオンライン) 75W前後 メインPCは180Wぐらい
CrystalMark2004R3 ピーク 90W だいたいが80~85W付近 メインPCの時は測ってないです。

予定していたどおり成功ですね^-^
グラボの消費電力はすごい>_<

試しにベンチをやってみようとしたけど、PCMARK05と3DMark06はソフトが起動しない??
反応しているけど、スタート画面のところにいかなかったので、諦めてCrystalMark2004R3でやってみました。
メインPCは24inでサブPCが20inでテストしたので、ディスプレイの状態が違います。

結果は
メインPCが112492
サブPCが 81868
でした。
各項目でサブPCがよかったところはHDDの部分です。
メインPCは日立の500GB プラッタ250GB
サブPCはWD 640GB プラッタ320GB
プラッタの違いでサブのほうが上でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。