SSブログ

20080713 新しく買ったレンズを使う為に成田空港へ行ってきました [カメラ]

この日はレンズのテストとA380が見たかったので、成田空港へ行ってきました。

A380の出発便の時間だと暑くってイヤだったから、到着便の時間に合わせて早めに起きたら雲はあるけど晴れだったので行ってみる事にしました。

買ったレンズは6月に買ったけど、時間が無くってずっと放置でした( ̄◇ ̄;

4:50頃 出発 87869km

我孫子付近からなんか天候が悪くなってきて、曇りはじめる・・・
成田周辺に着いたら霧も酷くって、視界が200~300mぐらいの時も・・・
せっかく着たので天候が悪くっても行く事にしました。

途中、ミニストップで朝食。

6:30頃 成田空港の北側のほうにある さくらの山に到着。87954km 家から84km
霧とかがすごいけど、とりあえずタムロンの28-300mmレンズを持って丘の上へ

霧の状態はこんな感じです( ̄◇ ̄;


すぐに旅客機が来たので、待ってみたけどエンジン音が聞こえても雲が低いからどこにいるのか不明>_<



こんな感じで突然現れましたw

予定していた時間になってもA380が来ないので、車に戻ってネットで確認したら到着が遅れるようで、8:05に到着予定との事でネットして時間をつぶす・・・

到着予定の少し前に丘に戻って、待ってみました。
今度は買ったシグマの150-500mmレンズで^-^

500mmで撮ると丘の上からはこれぐらいになります。



気象レーダーになるのかな??



コントロールタワー

到着便のB4をとりあえず撮ってみる。



着陸のポイントでも十分届く感じです^-^
以前のタムロンのレンズはさびしかったけどw

8:00頃 着陸機が近づいてくるのはわかったけど、音しか聞こえなかったのでA380だとこの時は気づきませんでしたTT
ネットの予定では8:05だったので、この次だと思っていたから・・・

8:02に突然現れてタイミングが遅れるw

A380です。







↑ターミナルに向かうA380 霧があって・・・

その後、数分間居てから家に帰ることに

8:15頃 出発

10:05頃 帰宅 88039km 今回の走行距離は169kmとなりました。

他の撮った写真はここで全て見れます
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。