SSブログ

20080802 アキバへ買い物&夜はスカイ・クロラを見に行く [普通の日記]

この日は久しぶりの土曜出勤で、帰りにアキバへ寄ってから帰りました。
夜はスカイ・クロラを見に行く。

友達が夏コミに行こう。と言っていたので、ゲーマーズに行ってカタログを買っておきました。
ついでに発売してた漫画を買っておく。
今年の夏コミは行こうか迷っていたけど、数日前に決めたんだとカタログが手に入らなくなるので、とりあえず購入です。
このブログを書いているのは8/24なんだけど、結果としては行きませんでした( ̄◇ ̄;

ゲマズは久しぶりに行ったんだけど、6月だったかな。ポイントカードが変わったらしく、新しいカードに変更です。
また申請書みたいのを書かないといけないようで、めんどうでした・・・
IDカードを見せるぐらいでいいと思うけど・・・
現在のポイントは79Pみたいです。

家に帰って夕食を食べてから、この日からはじまるスカイ・クロラを見に行ってきました^-^

この映画は見て満足出来る作品でした。
CMもそうだけど、空戦は侵攻作戦の時は良い感じです。
後は普通な感じ・・・

自分的に一番の印象に残ったのは、平和とは? 戦争とは?について水素という人が語るシーンがあるけど、この考え方は最近の戦争関係の漫画に多いのか??
ジオブリにも似たよう理由で戦闘を続けているような感じに出ていたと思う。
最近の戦争系漫画・小説とか、登場人物の精神崩壊みたいなところと戦争や戦闘への正当化がどこかに出ているように感じます。
水素の言った内容は自分も納得するかな・・・
現実の世界においても、この考え方は正しいと思いますね。

自分的には戦争・平和について考えた事がある人であれば、見ていて面白いかも
空戦メインで見たい人は雪風のほうが面白く感じます。
映画だけを見ると意味が?なところが多いので事前にHPとかで、ある程度内容の知識を得てから見たほうがわかりやすいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。