SSブログ

20081010 ドエス→M704へ [PC関係]

Atomマシンが出始めた頃から考えていたんだけど、いつも使っているドエスでは満足が低くって小さいだけが良いだけみたいな感じで、そろそろ違うマシンを導入する事にしました。

通信速度も確かに遅くって問題なんだけど、一番の問題はiGoogle関係がうまく表示出来なかったりで、そこが一番気にしているところ・・・

通信環境はウィルコムからEMに変更で決定なんだけど、ウィルコムのほうは本体の分割のところがまだ残っているけど、D4に機種変更でも今の支払いは残るし新しい通信規格の開始は来年の予定みたいだけど、料金と開始が予想つかないので諦めて解約しました。(解約したのは10/26)
最近、AtomマシンとEMをセットにしたやつが特価で販売しているけど、EMの契約が年間契約みたいな感じでウィルコムの時と同じみたいなんで、セット購入はやめて、so-netのOPのEMにしました。so-netのEM
これが来たのは10月中旬。

マシンのほうは~
Atom搭載のノートタイプはバイオTがあるから意味が無いので、ドエスの代わりだから電車でもどこでも使えるのが理想^-^
それで前から知っていたバイオUが一番いいんだけど、Atom搭載&XPにしてくれればすぐに欲しいけど、待っていても出そうにないから現行で購入を考えてしましたw

今度の土日に買いに行こうと思っていたら、木曜のツクモのメルマガでM704が特価との事で、これも候補にw
発売当時から知っていたけど、性能の割りにAtomマシンよりも高かったので買う気はなかったけど、この価格だったら良いかも^-^
ギガバイトの新型は重過ぎるし~>_<

で、迷ったたけど結局この日の会社帰りにツクモexに行って買ってきました。買ったのはM704。

この日記を書いているのが11月入ってからなんだけど、XPだからやりたい事は普通のPCと同じなんで満足。
デジカメで取ったデータをUSB経由でどんどん保存出来るところもいいね^-^
M704とEMで今は満足してます^-^
M704の悪いところは
バッテリーはもう少し長いのが理想
液晶が小さくなってもいいから、横幅はもう少し小さくなってもいいかなw
スライドキーボードのロックが堅くって戻す時に簡単に出来ない

PCの性能がAtomマシンよりも遅いけど、もともと処理スピードは求めてないからok^-^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。