SSブログ

20090927 アキバへ買い物へ行ってきました 3/3 [PC関係]

次はヨドバシ2Fに行って
ポイントが貯まったから、少し前に発売して気になったマウスを買っておきました。
買ったのは
ロジクールのG500
ポイントで引いて2500円ぐらいで買えましたw ヨドバシの定価は6980円。
10月下旬のアキバの相場は4980円だったかな。(ブログ書いたのが10/31>_<)
今までロジークールのVXでゲームとかしてたんだけど、反応悪かったけどこれで解決です^-^
やっぱPCに負荷がかかっている時は有線のほうが、ちゃんと動くみたいw
G500でボタン設定が出来るけど、ディフォルト状態をゲームのキー設定にして、ゲーム以外はアプリを追加設定して変えてます。
重さも変えられるけど、ノーマルだと軽すぎる感じがしたんでフルに積んでから徐々に減らして、今のところ4.5g×4個で使ってます。
MX518も持っていて、会社で使っているけど普通に動かしてクリックぐらいしかしない場合は変わらないかもだけど、マクロが使用したい人はG500のほうが良いかもw
レーザーと光学での差は特に感じないです。マウス下の材質とかによって変わるのかもしれないけど( ̄◇ ̄;
マウスのサイドがザラザラしていて、滑り止め効果があって○です。
ケーブルも耐久を増す為に編みこんだ感じになっているけど、これはちょっとイヤかも>_<
机の端とかですったり引っかかる感じするので・・・



G500 値段からすると○です(*^▽^*) 耐久性は1年とか使わないとわかんないけどw



重さを変える時は、アルミケースに入っている重りをマウス後ろにあるケースに入れて変えるようになってます。

予定したいた買い物が終わったので、その後はすぐに帰りました(*^▽^*)
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。