SSブログ

20100116 A-DATA S592の速度回復に挑戦 [PC関係]

この日はSSD(S592)の速度回復に挑戦してみました。

やってみたのはA-DATA S592 64GB 32MBキャッシュ



速度回復が成功したら メインデスクPCで使う予定だったけど、結果は失敗で死にましたw

買った当時は



挑戦する時は



ネットでいろいろと情報を調べると
HDDErase 3.3のソフトでやる事でうまくいくらしいw
ダメな場合はHDAT2のソフトで操作するとの事。

この前買ったUSB-FDDはこれの為に買いました。

仮想FDDとかいろいろとあるけど、FDDは仕事でもたまに使うので買った感じw

HDDErase 3.3を起動させて最後の実行でうまくいかず、HDAT2をいろいろとやってみたけどHDDErase 3.3の最後でどうしても実行してくれない。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

この方法は諦めました・・・

この時に、Intel SSDはフォームウェアのアップデートで速度回復がある情報を思い出したのでフォームウェアのアップデートをやってみる事にしました。

A-DATAからフォームアップデートのデータをDLして、最新のバージョンにするには一度一個上のやつにしないとダメみたいなので、一個上のバージョンにしてみる。
アップデートしたら認識しなくなったよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

ネットで情報を調べたら32MBキャッシュのほうは失敗するらしい?>_<
64MBキャッシュの新しいほうだけ成功するらしいです・・・

保障とかで対応してくれると思って、購入したお店に電話したところ保障は6ヶ月で2010/01/04までなので対応出来ないとの事>_<
A-DATAのHPとSSDの箱には2年保障って書いてあるけど、日本代理店が無い様なのでサポートに連絡とか無理>_<

もう捨てですw
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。