SSブログ

20100111 アキバへ買い物に行ってきました PCパーツ関係

この日はアキバへ買い物へ行ってきました^-^

まずはパソコンハウス東映
ここでUSBメモリを買う☆^(o≧ω‘)o
買ったのは
グリーンハウス PicoDrive DUALX 8GB



前持っていたUSBメモリ 1GBは以前壊れたので、新たに購入です。
軽いデータのやり取りには便利だけど、大量のデータは書き込み速度が遅いから2.5inHDDのほうがいいね^-^

家に帰って速度を測ってみたけど結果は



これはThinkPad X200 Win 7 pro 32bitのやつで測りました。

カタログだと書き込みが12MB/sだけど、クリスタルだとこんな感じw

でもWin 7ってデータ転送中に詳細表示で実際の転送速度とか出るんだけど、2GBぐらいのデータをUSBメモリに入れてみたところ、11~12MB/sぐらいの速度が出てました。

次はPCIスロット部分に2.5inHDDを出し入れ出来る製品があるのは知っていたけど、パソコンハウス東映に商品があって欲しくなるw
ただ値段が3000円オーバーでもっと安く売っている所があるかな?と思ってアキバのお店を回ってみたところ、TWOTOPで2480円で売っていたので買う☆^(o≧ω‘)o

買ったのは
2.5inSATA はい~るKIT Slot

メインPCにSSDを入れる計画があって、出し入れを簡単にしたかったから買ってみました。



取付をするとこんな感じです。
9.5mmの2.5inHDD&SSDは問題無いけど、SSDで少し薄いタイプだと外す時に後ろから出てくるレバーがちゃんと当たらず出すのは無理になります>_<
その場合は中から手でスライドするしかないといった感じ・・・

次はZOA前付近のジャンク屋がたくさんあるエリアに行って、USB-FDDを買っておくました。

買ったお店は
アキバeコネクト



これを買いました。
ネットで型番とか調べても中古情報しか出てこない>_<
2個買って、片方は会社で使用中^-^
1個 500円で販売してました。
近くのお店で同じやつが中古販売していたけど、1500円とかで売っていたので安いかと思います。

次は
ソフマップに寄って、FDを10枚買って帰宅。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。