SSブログ

20100514 ゲームパットを買いにアキバへ & 最近のネトゲ [PC関係]

この日は会社の帰りにアキバに寄って、買い物をしてきました。

時間的に遅かったから、夜10時まで営業しているヨドバシへ
5/13から新しく別のネトゲをはじめて、キーボードでも操作出来るんだけど、マウスよりも十字キーを多用するタイプなので、ゲームパットを使ってみる事にしたの。
まずは2Fに行って、キーボード&マウスを売っている辺りをウロウロしてみたけど、見つからない>_<
家庭用ゲーム売り場が6Fで、そっちのほうにまとめて置いているのかと思って、6Fへ
こっちもウロウロしてみたけど無い>_<
どこにあるのか不明だったから、店員に聞いたら2Fのゲームソフト関係の近くにあるとの事。
また、2Fに行ってPCソフト関係の売り場に行ったらありましたヽ(´ー`)ノ
ヨドバシのPCソフト売り場に行ったので、久しぶりかもw
もともとネットで調べて欲しいのは決まっていたから、それを買いました。

今回買ったのは、ロジクールのGPX-450BK
ワイヤレスとかバイブレーション機能とかが付いてないのを選びました。



その後、帰宅。

今でもやっているけど、GWぐらいからローズオンラインの仲良しフレ関係のイン率が一気に低下して、全体的にローズの人も減ったから別のゲームをやってみる事にしたのよ。
ローズで知り合ったフレで、たまにスカイプでチャットしてた人から教えてもらって、はじめてみたの☆^(o≧ω‘)o
別ゲーの名前はラテールってやつ。

とりあえず人が多くって、チャットメイン・まったり系・対人がメインじゃないやつ・かわいい系のゲームになるのかな。
こういう感じのゲームしか興味無いので、じゅんたんにはあっているかもw

帰宅後、設定とかしてみたけどゲーム内のオプションの設定をいじっても反応なし>_<
ロジクールの付属している、ソフトで設定すると動くようになりましたヽ(´ー`)ノ
ブログを書いているのが、買ってから1ヶ月後ぐらいだけど、たまにアナログキーがずっと押した状態になる事があって困るかな>_<
ハードが悪いのかよくわかんないだけど>_<

・最近のローズのじゅんたん



チャット・露店・マイレ買うぐらいしかしてないw

・新しくはじめたラテのじゅんたん



6/13でレベ34 火マジです。エメ鯖。
なんかローズにくらべて、平均年齢が低い感じがするかなw
フレが簡単に増えていくけど、なかなか定着しないで、すぐに辞めちゃう人が多く感じかもw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。