SSブログ

20100528 会社の帰りにアキバに寄って買い物 [PC関係]

この日は会社の帰りに、アキバに寄って買い物してきました。

ヨドバシに行って、2Fへ

まずはUSBハブを買っておきました。
買ったのはエレコムのU2H-TZ300BBK

メインPCのフロントはUSB2.0のコネクタが2個あるんだけど、片方はUSBハブを使ってゲームパット・マウス・テンキーで一杯なの>_<
この前、ゲームパットを買った関係で・・・
で、もう片方のコネタクでUSBメモリとかiPodを接続するんだけど、2個同時に挿せないから買ってみました。
1180円だったので、まあまあの値段かな。

次はネットブック用の冷却台売り場へ
以前も似たような物を買って使っていたけど、FANの音がうるさくって寝ている時間帯は使えない感じでやめたのよw
音が一番気になるので、回転数の調整可能なのを選ぶ事にしました。

買ったのはエレコムのSX-CL09SSVです。
3980円。
こっちもエレコムだけど、メーカーで選んだわけじゃないですw
使ってみて全開の時はうるさいだけど、回転数を下げると音も下がるけど、冷却性能はガタ落ちかもw
なんかネットブックの裏面よりもKB面のほうが熱いだよね・・・
CPUFANの排気が役にたってないみたい>_<
週6日24hで動かしていても壊れないから、大丈夫なんだと思うけどw

買い物が終わった後に帰宅~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。