SSブログ

20100529 注文しておいたナナオのディスプレイが届きました [PC関係]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

5/27にアマゾンに注文しておいた、PC用のディスプレイが届きましたヽ(´ー`)ノ
今回買ったのは ナナオ FlexScan SX2462W-PXBK
SX2462Wの黒とカラーマッチングツール EIZO EasyPIXのセット商品です。
約93000円。

今までメインPCで使っていたディスプレイが acer P243Wです。
このディスプレイは2007/12に55000円ぐらいで買ったんだけど、サイズと解像度には満足だったけど、TNパネルの関係で暗い部分と明るい部分の差があるし、一部の色が濃かったりと画質がダメだったのよ>_<
ただ、テキスト文とかを見るだけだったら良いけど、動画・写真はダメ>_<
予想していたよりもひどかったから、液晶ディスプレイの関係を調べて、TN・IPS・VAパネルがある事はこの時に知りましたw
acerはTN 今回買ったのはIPS SONYの液晶TVはVAです。
CRTの時からナナオの製品は使ってみたかったけど、昔からナナオの製品は高くってPC自作のほうにはお金を使うとディスプレイのほうには、あまり投資が出来なかったのよ>_<

今回、ナナオ製品を買って夢がかなった感じヽ(´ー`)ノ



今まで使っていたディスプレイは画像の左側のやつです。
じゅんたん的には光沢液晶は安いイメージがあるから嫌いです。 ノートPCを買った時は光沢だった場合は、保護シートを非光沢タイプして使ってます。
外で使うことも多いし、ディスプレイ自体がきれいに見えても、画質がきれいになるわけじゃないので・・・



夕日の画像のやつが、今回買ったディスプレイ。

写真を見てちょっと感動です。画面の位置がちょっと上になったけど、今のところ問題は無いかな。
以前は暗くなったりする部分があったから、体動かしたりして見てたけど、それがなくなりました^-^

カラーマッチングツールはあるなしで大して価格の差が無いから買ったけど、まだ使ってないです。
今回の買い物は満足度は高めかな(*^▽^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。