SSブログ

20100829 新しいカーナビを導入です。 [買い物]

この日はアキバに買い物に行ってきました^-^

今まで使っていたカーナビはDVDタイプなんだけど、そろそろ新しい地図ディスクを買うよりも本体ごと買え替えが良いと思ったのよ。
ずっとパナソニックを使っていたから、パナソニックにしようと思っていたけど、各メーカーを見ていたらパイオニアで良いのを見つけたので、それを買いに行ってみました。

9時ぐらいに起きて、地元の駅に行ったけど電車が遅れていたので、ドトールで朝食ですw
10時ちょっと前ぐらいにアキバに着いて、お店に向かう~

行ったお店はWINK DIGITALです。


大きな地図で見る

お店のスタッフにパイオニアのAVIC-T07の在庫を確認してもらったら、在庫が無いとの事>_<
予想外だったので、とりあえずお店を出る>_<
近くにベローチェがあったので、中でアイスコーヒーを飲む。
バイオPで価格ドットコムとか見たけど、じゅんたんが欲しいやつはアキバで在庫が無いぽい>_<
しょうがないから、パイオニアで画面サイズが小さいタイプのほうを調べてみました。
そしたら画面サイズが小さいだけで、違うところもあるけど満足だったので、AVIC-T05の在庫状況をしらべてみる。
調べたら、さっきのWINK DIGITALに在庫があるw
また行って在庫が無いのはイヤなので、お店を出てから電話で確認したら在庫があるって事で移動です。

お店で手に入れましたよヽ(´ー`)ノ
¥37600で購入しました。

このカーナビはマイクロSDが入る事を知っていたから、それを買うためにアキバの中心へ

浜田電気でまあまあのを見つけたので、買っておきました。
買ったのは
Team microSDHC 16GB
¥3500ぐらいでした。

今回はこれだけ買って帰宅。





取り付けはこんな感じ^-^

台の吸盤はオーディオ下の1DINの空き部分に付けて使っているけど、今のところ落ちる事が無い様なので大丈夫だと思う。

カーナビを使った感想は
今まで使っていたカーナビがDVDだったので、レスポンスは○
ジャイロ搭載も○
バッテリー搭載で家の中でもいじれるのはいいかも^-^
でも、ルートを記録しておく機能が無いぽい>_<
音楽・動画の再生が出来るのはいいけど、音楽のほうはフォルダのシャッフルが出来ない>_<
全曲シャッフルぐらいしか使ってない感じかな・・・
動画の再生も出来るのはいいけど途中から再生出来ないようで、毎回スタートからだとあまり使えないかな・・・

カーナビとしては値段からすれば満足度は高めです。
他はおまけと言った感じかなw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。