SSブログ

20101001 帰宅後、自作PCの組立です。 [PC関係]

アキバから帰宅した後に、会社用PCの組立を開始です^-^

とりあえず 買ったパーツ



NSK3480



羅刹 SCRT-1000
WLI-UC-GN



GA-880GMA-UD2H Rev2.1



CFZ-90S 2個
CMX4GX3M2A1600C9
WD5000AAKS-R
DVR-218LBK
AMD PhenomII×4 955 BOX TDP95W



E2210HDS-B1

今回のパーツ代は¥72740
OSは今までメインPCで使っていた、Win XP Proです。

だいたい組立で2~3時間ぐらいはやっていたかも?w
このPCケースは小型だけど、このせいで多少組立がやりにくい場所があるかもw
電源とDVDドライブからの配線が特に・・・



このDVDドライブの下側にも、3.5inHDDを搭載出来るけど、今回はしてません。
PCケースの下側のほうに搭載してました。
ディスプレイの横に置いて使うとHDDの回転音がちょっと気になるかも・・・





組立するとこんな感じかな。
CPUファンが一番目立つねw
今回はグラボ無しだけど、グラボを入れるとちょっときつめかもw
電源の容量もそうだけど、グラボレスが基本みたいね。
HDDの取り付け位置が、特殊以外は良いケースですよ。
冷却関係は、前面 9cmFAN 2個 リア 12cmFAN 1個 サイドパネル CPU上付近にダクトが空いているしw
ちょっとテストで、prime95で全コア100%にして、5分ぐらい放置すると44℃ぐらいだったかな。(室温23℃前後)
普段使っている分には、20~30℃台です。

XPのインストールが終わったのが、夜中の3時ぐらいで、アップデート数が100以上あったから、そのまま放置して寝ましたZzzz

翌日、必要なソフトとか入れて終了。

完成後のベンチしてみました。



これぐらいの数字です。



これがメインPCのベンチ記録。

両方ともOSがXP proのです。
一番の違いはグラボの差とSSDかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。