SSブログ

20101113 草津方面にドライブに行ってきました☆^(o≧ω‘)o [ドライブ-短距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は朝から草津方面のほうにドライブに行ってきました☆^(o≧ω‘)o

6:25頃 家を出発。121202km

いつものGSで満タンにしておく。

稲穂通りを北上

7:20頃 行田市のセブンに到着。121233km 家から31km


大きな地図で見る

サンド&コーヒーで朝食です^-^
7:35頃 出発。

国17バイパス→県34→県33
伊勢崎付近を走っていると、群馬の車友達からメールが来たのよw
この日の夜に群馬でプチOFFをするから、来ないですか~?ってな感じでした。
草津のドライブ中だったので、夜であればOKって事で返事をしておきました。

9:40頃 榛名湖の南側に到着。121324km 家から122km


大きな地図で見る

何度も来た事がある場所ですw
この日はちょっと寒い>_<
凍結とか雪は無かったけどw
とりあえず写真だけ撮って出発。





こんな感じ。

県28→国145→県234→県55(暮坂峠)→国405
基本的に峠道ばかりですw
まぁ走るのが目的なんで良いんだけどw
暮坂峠は以前来た時にくらべて、新しく舗装されているヶ所が多くって走りやすくなってましたよ。
ただこの道は、峠道が走り慣れてない人は行かないほうがいいよb
国405を走って北上したんだけど、10tトラックが奥から4,5台すれ違ったのよ>_<
センターラインが無い狭い道なのに・・・
工事中で通行止めなのかなぁ~と思いながら進んでみるw

11:10頃 野反湖 南の休憩舎に到着。121388km 家から186km


大きな地図で見る



こんな感じで、簡単な建物があるだけでした。
北側のほうにも施設があるみたいだけど、そっち側は行かなかったよ。
周りを歩きながら写真を撮ってみる。













こんな感じの所ですよ。
まだ雪は全然無くって、日が当たれば暖かい感じだよ。
11:30頃 出発。

国405→国292

11:55頃 大滝乃湯に到着。121410km 家から208km


大きな地図で見る

ここの駐車場に車を止めて、草津町の観光です^-^
ここの温泉は過去に4,5回ぐらいは来ているようなぁ~

草津は10回以上来ているような気がするし、よく通る道は地図が無くっても行ける感じだよ^-^
まずは湯畑へ~





昼飯時だったので、予定していたお店へ~

行ったお店は三国家というそば屋さんですの☆^(o≧ω‘)o


大きな地図で見る

フレと1,2度ぐらいは来た事があったはずw
行ってみたら、外に10人ぐらいは並んでるよ>_<
とりあえず並ぶ~
草津の町はEMは圏外でiPhoneの3Gでも電波が弱くって、湯畑周辺はOKでも並んでいる間は微妙な感じでした>_<
外で並んで、お店の中でも少し並んで30分ぐらいは待ったかな。

で食べたのがこれ。



舞茸せいろの大盛りです。¥1100
舞茸が入ったつけ汁が付いてくるタイプで、おいしかったよ☆^(o≧ω‘)o
この前、清里のほうで食べたそばよりもこっちのほうが好きかもw
値段もまあまあだしw

その後、おみやげを買う為にちちや
買い物が終わったら、大滝乃湯へ
¥800だけど中のロッカーを使う為に+100円必要だったはず>_<
温泉に入った後に、休憩室で仮眠してましたw
夜に車友達と合流する為に時間調整ですのw
15:25頃 出発。

国292→県55(暮坂峠)→国353

16:20頃 道の駅 おのこに到着。121458km 家から256km


大きな地図で見る

車友達から、メールが来ていたので確認したんだけど、集合場所が変更になったらしい>_<
突然だったから、時間に間に合うかわかんないから、今回はキャンセルして家へ帰る事にしました。
16:50頃 出発。

国353→県34→国17バイパス

18:45頃 行きと同じセブンに到着。121536km 家から334km
国17が何ヶ所で渋滞とかしてて、疲れたので休憩です。
19:05頃 出発。

19:45頃 帰宅~ 121563km 今回の走行距離は361kmでした。
月一ぐらいはやっぱりドライブしないとね☆^(o≧ω‘)o

次回は、11月中旬に行った土浦方面のドライブです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。