SSブログ

20101120 土浦カレーフェスティバルに行ってきました☆^(o≧ω‘)o [ドライブ-短距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は土浦のほうでやっているカレーフェスティバルに行ってきました☆^(o≧ω‘)o
目的はカレーじゃなくって室屋選手のアクロバット飛行です。

カレーフェスティバルのリンクを探したみたいだけど、もう無いみたい>_<

フェスティバルの開始が10時ぐらいだったから、早めに家を出る。
7:40頃 家を出発。121563km

まずはいつものGSで満タンに^-^

8:10頃 ローソンで買い物。


大きな地図で見る

朝食用におにぎりと水です。

国354→県24→国408→県24

9:30頃 土浦東駐車場に到着。121626km 家から63km


大きな地図で見る

会場用の駐車場が用意されているのは知らなくって、ネットで調べておいた駐車場に止めておきました。
上限が¥1500で良いかなと^-^


大きな地図で見る

メイン会場はこちらです。

徒歩で数分なんだけど、用意している駐車場はこの時間でだいぶ埋まっているようです。



会場の入口



貰ったパンフです。



こんな感じでテントを並べて、大半が地元のB級グルメを販売している感じです。
半分以上がカレー関係かな^-^
高いのは¥1000以上で、安いのは¥300ぐらいからありましたよ。
時間が経つに連れて、人が増えていく感じw

10時ぐらいから、一回目のアクロ飛行がはじまるから土手の上に行ってみたけど、意外と障害物が多い>_<
やっぱ室屋選手目当ての人も多いみたいで、白レンズの人が多くって東のほうに歩いて行くので、付いて行って見ました^-^


大きな地図で見る

で、ここに木のイスとベンチが並んでいて待っている人が10人ぐらいいたので、ここで見る事に^-^


大きな地図で見る

ここにもたくさか人がいて、ここもポイントみたいですね。
時間的にここには移動が難しいから、ベンチの所で待機です。
10時ちょい過ぎになると、上空でエンジン音がするんだけど、高度が高いようでなかなか発見できない>_<
10:10頃 スタートです。

数枚気に入ったやつを













全部の写真はのせられないので、他の写真はこちら

アクロが終わった後は、会場へ戻る~

ランチタイムだったので、カレーを食べる事にしましたよ^-^
ただ人気がある所は、数十mぐらいの列になってて、どれぐらい待つのかわかんなかったから、そんなに列になってないところに行ってみたよ。



お店はこれ。インドカレーの専門店みたいです。
じゅんたんはキーマカレー&ナンにしてみました。¥500



こんな感じで、容器にカレーを入れてくれたので食べやすかったかも^-^
ナンは注文があってから、作るわけじゃないから冷めていたけど、カレーはあったかいからまあまあだったかな。
ちょっと辛めだったけど、おいしかったよ^-^
¥500だったら満足☆^(o≧ω‘)o

その後、室屋選手のトークショウがあったよ。



内容は将来土浦で、レッドブルのエアレースをしたいですね~って感じの内容。

午後もアクロ飛行があるんだけど、記憶だと15時前後で待つのがめんどうだったから帰る事にしました。
駐車場に戻ったんだけど、周辺の道はすごい混雑>_<
会場に入ろうとしている車の列で全然動いてないしw
じゅんたんの止めている駐車場前の道も混んでいたけど、会場駐車場から出るよりはマシかもw
12:50頃 出発。

国125→県123

13:15頃 イオン土浦に到着。121630km 家から67km


大きな地図で見る

さっきのカレーは大して量は無かったのよ>_<
軽く食べる為に寄ってみました。
イオン内にSUBWAYがあったから、そこで食べる~
14:20頃 出発。

行きと同じようなルート。

16:25頃 帰宅。121697km 今回の走行距離は134kmになりました。

次回は群馬サイクルセンターのラリーイベントです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。